他のお料理教室で 偶然再会した 幼稚園の時のお友達のお福分けで 和菓子作り教室に・・お茶


海外生活が長く 今回たまたま帰国していて飛行機


せっかく日本にいるんだから・・と 私を誘ってくださいました。


道明寺粉で いちご姫と 白玉粉の うぐいす餅を 作りました。



pure white


こちらは 金塚晴子先生http://www.hechima.info/profile/haruko_kanezuka.htm が 作られたものです。


本当に数えるくらいしか 和菓子なんて作ったことがなかったが 楽しいかも~~


今 図書館で ロールケーキの本ケーキを借りているのですが 和菓子に切り替えようかな~~


自分じゃ 和菓子は 買うもの!と思っていましたが 素敵なきっかけを 作ってくださって・・


Iちゃん・・ありがとうございますラブラブ



夜は エンボスハガキで 当選した 飛べ!ペンギンの試写会へ・・映画



pure white


四谷の韓国文化院ハンマダンホールに 伺いました。


http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=1&subpage=3392&corner=2


試写会が 始まる前に 出演者のチェ ギュファンさんhttp://www.kntv.co.jp/profile/t/t0039.php の挨拶


一生懸命 覚えた日本語を 話してくださいました。




飛べ ペンギン


http://cinemakorea.org/rkcf/


今の韓国の家庭の様子が オムニバスで・・


人権問題をテーマにしているとのことでしたが ギュファンさん曰く 「自分の家で見ているように 笑い


たかったら大きな声で笑ってください!」


終演後も また舞台に登場され 観客の質問に 一生懸命に 耳を傾け 答えてくださっていた姿が 好


印象でしたアップ



こちらのホールのお手洗いの表示がキュートドキドキ


機会があれば・・


ちなみに 飛べ、ペンギン


ペンギンは・・出てきません・・なぜ そんな題名に??


それは 是非 映画を・・・



pure white



 

コンテストの応援ありがとうございます。 


あと ひとつ参加しています。


詳しくは 左のバナーを・・


よろしくお願いしま~す