ae65096d.JPG 1a98616e.JPG 昨日は ご招待券で 芸術の秋 満喫


せて頂きました。


まず 航空機事故を元に 組織と家庭と仲


間たちの間での葛藤を描いた 


沈まぬ太陽 http://shizumanu-taiyo.jp/


ほとんど 試写会でしか 映画を見ず


映画館慣れしていないので 以前 招待券で 時間に行ったら 見やすい席がなく 困ったことがありましたので


 今回は ウォーキングがてら 前日に 引き換えに行きました。


10時半の始まりで 終演が 2時過ぎ


長い映画でしたので 途中で 10分の休憩時間がありました。


邦画でしたので 馴染みやすいのか 年配の定年を過ぎたような方々が 多く お茶の間(リビングというイメージ


ではない。。)で TVを見ているかのように「ひどいわね~」「私なら やめさせるわ!!」と奥様方の声が・・・


3時間半という超大作でしたが少しも飽きることなく 渡辺謙さんの役が 家の旦那様に そっくりな性格の役


で 「どこにでも いるのね~家族は苦労させられるわ(笑)」


でも 社会に出れば 7人以上の敵と闘っているんだから 帰ってきたくなるような ほっとできるお家作りを目指


したいな~~と思いました。


闘っているといえば 夜になって再び出かけた両国で なんと国技館の前で 朝青龍のちゃんこ屋さんを発見


 http://news.livedoor.com/article/detail/3998565/  


なにも 正面入口に作らなくても~~


夜は シアターχで行われた お芝居に。。http://www.theaterx.jp/09/091105-091108t.php


ウージェーヌ・イヨネスコ作http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%


8C%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%A8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%B3を 元にしたお芝居。


最前列の席で 役者さんの汗が飛んでくるような熱延でした。


お隣の方が 突然 舞台に上がられたのには びっくり!!


あの方も 役者さんだったんですね~


いろいろな演出方法があるものだわ。。


偶然にも どちらも不条理をテーマにしたもので


芸術の秋を堪能させて頂きました


ありがとうございました