早いなぁ | 2人目も切迫早産入院中〜予定日5月☆
娘年中。後1ヶ月ちょっとで終わっちゃうー!
年少最初の頃、ママと離れたくなくて毎朝大泣きで先生に引き剥がされてたのほんとつい昨日の事のようだよ。

女性は16歳から結婚できるから、娘がもし16歳で結婚したらあと10年くらいしか一緒に暮らせないよ。

娘はしっかりしていて、自分で出来ることも多いからついつい自分でやってとか、後でねと言いがち。。

下の子が産まれる時に、上の子優先!!って思っていたけど、上の子優先にするのって難しい。

息子は甘え上手で、泣き虫。
喧嘩は基本放置だけど、息子が大泣きして私のところに来るもんだから理由も聞かずに、上の娘を頭ごなしに怒る事もしばしば。

娘は何か言いたそうに、じっと涙を堪えていることも。。。

下の子ができると上の子は実年齢より上に思いがちなんて聞くけど、娘もまだ5歳。

もっともっと愛情を注いであげたい。