最近の外来とかとか★不整脈(/_;)/~ | ★毎日start★特発性血小板減少性紫班病(ITP)→慢性

★毎日start★特発性血小板減少性紫班病(ITP)→慢性

血小板が減少してしまう病気です。
慢性になってしまい完治は難しいと言われています。
同じ病気の方も違う病気の方も宜しくお願いします。

皆さん、こんにちは(* ^ー゜)ノ★

暑い日々が続いていますが

皆さん、体調どうですか!?

私は部屋のエアコンが急に壊れまして…(冷房でも生風になり)

どうにか自力で直そうと掃除やカバーを取ってガスの様子や故障を調べていたら

自力では無理と悟りサジ投げた自分。。。滝汗
考えてみたらこのエアコン、10年使っているらしい。
修理じゃなく買い換えだと気付く。。。
激安29800円の買っても設置費などで5.6万はかかるよね?

どーしよう。お金。。。ショボーンショボーンショボーン
(受験生の娘の塾の夏期講習のお金を振り込んだばかりでひもじい母子家庭笑い泣き

どうしよう、と考え
エアコン無しで暑い熱い2日間を過ごして汗だくな中…

中3の娘は耐えきれずパンツ一丁でウロウロ。しかも「勉強に集中出来ない❗いい加減エアコン買って」と切れてきた。ムキー
パンツ一丁姿で汗だくで切れてきた。ムキームキームキーDASH!

昨夜は暑くて寝れずゲッソリ汗だく滝汗けど水飲むと吐き気がゲロー気付いたら心臓が何かおかしい…チーン!

バクバクバクバク、ドクドク、ドクドク!

丁度外来の日でもあったので病院へ…
「心臓がなんかバクバクいってておかしいんです。」
と心拍数を測ると

脈拍167


「ん?ちょっと異常値ですね、心電図とってきて」と…

結果



不整脈だそうです。薬2種類増えましたショック
やはり熱中症になりかかりこうなっているんだろうと。
この時期エアコン無しは危険だそうで(自分も限界を感じている)
はい、買います❗
ナンカイバライニシヨウ?笑い泣き
あ、あと中性脂肪が薬飲んでいるにもかかわらずお菓子も我慢してるにもかかわらず勝手に上がり続けていました。し、脂肪めっ!ニヤリ


ちなみに血小板は17万ありました🎵


心臓の薬を飲んだら動悸が落ち着いてきました🎵

よし、エアコンチェック!行ってきますバイバイウインク