外来★…人生の熱 | ★毎日start★特発性血小板減少性紫班病(ITP)→慢性

★毎日start★特発性血小板減少性紫班病(ITP)→慢性

血小板が減少してしまう病気です。
慢性になってしまい完治は難しいと言われています。
同じ病気の方も違う病気の方も宜しくお願いします。


皆さん、こんにちはニコニコグリーンハーツグリーンハート!

今日は外来でした

ピンク音符ピンク音符ピンク音符(今日の結果)ピンク音符ピンク音符ピンク音符
★血小板値→30万(先週15万)
★中性脂肪→360(先週700)

血小板は30万といい感じ照れなのですが来週あたりガクン!下矢印(40.50万単でガクン!と落ちる時期)なのでロミプレートを注射💉しました。

中性脂肪はお薬のお陰か700→300に減ったのですがまだまだ多い(基準値は~150位)のでソルミラン600→900mgになりました。

それから思い切ってリフラックス(抗うつ剤)を断薬しました。
最近はアロマやスプレーなどで心がちょっと落ち着きます照れラブラブピンクハート

話は変わりますが…★

昨日夕方TVで(ハートネット
TV)ボクシングの元チャンピオ
ンの坂本会長という方が「人生で
大切な事は?」と聞かれ、

「それは熱です!熱を持って接すれば必ず熱を持って帰ってくる!」
「そしてその熱を今度は違う人にも返す、そうやって熱を感じてバトンタッチしてく!」

みたいな事を言ってて何かそれがみょうに説得力と愛があって強さがあってmyグラサンハート心にぐさっ!っと刺さったのでしたーニコニコキラキラ



最近は色んなレジェンドの方の言葉に心揺さぶられたり勇気が出る
事が多いな🎵

皆さんは、最近心打たれた言葉やエピソードありますかおねがい