「 地獄 」!!( ; ロ)゚ ゚ | ★毎日start★特発性血小板減少性紫班病(ITP)→慢性

★毎日start★特発性血小板減少性紫班病(ITP)→慢性

血小板が減少してしまう病気です。
慢性になってしまい完治は難しいと言われています。
同じ病気の方も違う病気の方も宜しくお願いします。



『 地獄 』という絵本!
いや~、怖いですねぇ〰!!( ; ロ)゚ ゚



この絵本、私が小学生の時に家にあって

ウソをついたら→かまゆで地獄

ぬすみをしたら→火あぶり地獄

わる口いったりバカにしたら→はり地獄

生き物を殺したら→なます地獄

などなど…

恐ろしいリアルな絵と文に子供ながら衝撃を

受け、「悪い事はしない!」って誓ったもの

でした…

最近、育児に躓いている私は…

ふと、あの絵本を買おう❗と思い本屋でGET

!!



帰ってさっそく娘達に見せ、思い切り怖い声

を振り絞りニヤニヤニヒヒチーンポーンゲッソリムキーデレデレ読み聞かせ

たのでした★


とりあえず震え上がって怖がってくれました

OKドクロ


効果があるといいのですが…ラブカナヘイハート