密集、密閉、密接の3密に関しての対策ですが、
『密集』これは当てはまりません。
『密閉』該当しますが、お客様がいる時間帯以外は常に換気しています。(気候次第ではお客様がいても換気しています)
また、インターホン、ドアノブ、壁、床、イス、窓、机、メニュー表、LEDライトなどなど、思いつく限りの場所の消毒を、人の出入りがある度(最低1日5回以上)徹底して行っております。
『密接』これが1番問題ですが、私自身はお客様と家族(2人)以外とほぼ接触しておりません。
1日接触する人間が通常5人程、買い物など言った場合でも10人未満と思われます。
だから安心ですとはまったく思っていませんが、人と接しないように常に心掛けてはいます。
そしてマスクには取り替え用シートを挟んで(マスクもお客様の度に消毒しています)、話す時もなるべく下向きを意識しています。
もちろん家族も出来る限りの対策はしています。
これを踏まえて、ご判断はお客様に委ねようと思っています。
キャンセルは当然と思っていますので、お気になさらないでください。
私もうちで大切なお客様にコロナをうつすなんて絶対にしたくありませんし、気にしないで来てください、なんて気持ちはまったくありません。
キャンセルの際はお早めにご連絡頂けると助かります。
本当に困った事態です💧
いつまで・・・という区切りがないのが、さらに辛いところです💧
どうかみなさまお身体にお気をつけて。
もし、コロナにかかられた場合、ご連絡頂けたら幸いです。
coconail
佐藤歌小里