実は・・・ | Cocona Life

実は・・・



実はここ数日
ちゃあこがあまり元気ありません。



1週間ほど大好きなカリカリ(ロイヤルカナン)を
ほとんど食べなくなりました。
そのかわり
パウチを今までの倍くらい食べるようになりました。

気温も暑くなってきたので
カリカリよりパウチを好んでいるのかなぁ・・・って
思ってたんだけど。

ここ数日いろいろ観察していて
ロイヤルカナン食べたそうに近づくんだけど
食べれずに諦めちゃう。

パウチは”総合栄養食”ではないので
パウチだけだと栄養取れない。
体重も減ってる・・・。
抱っこすると軽いの・・・。

獣医さんへ電話して相談したところ
固い物が食べれないのは
前回のグラグラしていた抜けそうな歯が
悪化してきたか
歯肉炎の炎症ももともとあるので
それが原因の可能性があるかもとの事。


今日は病院お休みなので
明日朝一で病院行ってきます。



ずっとテーブルの上に生息していたのも
具合悪いサインだったのかなぁ。

気づいてあげられなくてごめんねちゃあこ 泣き顔