2クール二回目アバスチンパクリタキセル | 乳癌と私と娘の平凡で幸せな日々

乳癌と私と娘の平凡で幸せな日々

トリプルネガティブ乳ガン。
一人娘あり。
シングルマザー。

初発2020年。

2022年、左鎖骨下、腋窩リンパ節再発。

2024年、右鎖骨上、縦隔リンパ節、右肺門リンパ節、多発肝転移。再再発。
ステージ4へ。


しぶとく、優しく、強く、生きたい。


先日は
アバスチンパクリタキセル投与日
でした。

朝からリンパ浮腫外来に行き
手術の為の診察。

体重や筋肉量、体脂肪も計ったけど
体重は前回不調のピークで
体重も落ちてたけど
➕1.5キロニコニコ
体脂肪は減って
しかも筋肉量も増えた!

これは毎日筋トレ💪してるから?
プロテインの効果か?
やったーひらめき

しかも私下半身の筋肉量が多いみたい!
良く歩くからなぁ。


腕をエコーで診てもらったり。
やっぱりリンパ水がかなり
貯まっているみたい。

手術して
少しは改善すると良いなぁ。

手術日も12月に決定!


日帰り手術だし
気軽だねおねがい

抗がん剤治療まで
時間あるし
腹ごしらえおねがい

大阪は旨い!安い!店が沢山
前から入りたかった
昼から呑んでいるお客さん沢山の
店へ。


おいしそーラブ

これで880円!

安くない??

美味しかったー✨


そして、病院病院へ。


今日は主治医は不在で

若い女医さんが診察。


アバスチンパクリタキセルだと

前回聞いていたのに


今回も

パクリタキセルだけにしましょう

と…。


えー?

アバスチンもしてよ!

と思ったけど、

ポート手術から二週間はアバスチンは

しない方がいいとか?


そうなん??



まぁしゃーないか。


かなり時間待って

パクリタキセルだけ投与に。



ここの病院のケモ室の

看護師さんは

結構あっさりクールな印象。

忙しそう。


東京の病院では

結構おしゃべりも

してくれたけど

そーゆうのもなし。

事務的にも感じる。

けど、

イロイロ求めたらあかんね。



薬のダブルチェックみたいなのもなし。

患者に

『名前と薬の名前あってるか?

一緒に確認してください』

みたいな流れ。


病院によって違うなぁ。




パクリタキセル投与中は

友達とラインしたり

関東で奇跡的な再会🎹🍎

をしている友達の話を聞いて

嬉しくなったりラブ

そして、

大好きな

おやつタイム



近くのパン屋さんでおねがい 

タピオカミルクティ美味しいおねがい

ペロッと間食。


治療もご褒美しながら楽しむんだ!!


その後は爆睡😪💣️💤


やっぱりパクリタキセルは

眠くなるー絶望



帰りはお土産にこれ買って



やっぱり旨いニヤリ

美味しいは

幸せラブ




前回のブログにも

沢山のコメントありがとうラブ


ゆっくりお返事行くな。


今日は今から娘とデート

♪( ´∀`)人(´∀` )♪

です。


またね🙋