悲しくて悔しくて。癌が憎い。 | 乳癌と私と娘の平凡で幸せな日々

乳癌と私と娘の平凡で幸せな日々

トリプルネガティブ乳ガン。
一人娘あり。
再発し、シングルマザーになりました。

しぶとく、優しく、強く、生きたい。



ここ数日

胸騒ぎが止まらず。

心配で心配で

たまらなかった。


はじめて会った時の

優しい笑顔を思い出してた。


これが

悪い夢なら覚めて下さい。



どうしてなん?


お願いだから

助けてください。


守って下さい。


みんなで願ってください。



病気が憎い。


こんな事

ここで吐いたって

何にもかわらない。

何の意味もない。

叫んだって

何もかわらない。




それでも

叫びたい。


私は弱いけど

それでも

それでも一杯一杯願ったのに。

神様は

いつも私の願いを無視するん?


現実はむごすぎる。

これが試練というなら

限界を超えている。


こんな試練、

持ちきれない。



当たり前なんて

何もない。

生きている人は

奇跡を生きている。



病気が憎い

憎い。

憎い。

憎い。

憎い。

憎い。

何故そこまで苦しめるん?


希望を持ちたいんや。




癌と共存なんて

そんな綺麗事



なんで

一人に命はひとつやねん。 

1つやから尊いんか?


1つじゃ

足りん。


2つちょうだい。


お願いだから


命を奪わないで。

生きて。



どこかに

助けてくれる

先生はいますか?

助けてください。


会いたいょ。

会いたいょ。

会いたいよ。


ごめんなさい。

吐き出して

ごめんなさい。


苦しいんだょ。

けど

本人が一番

苦しいんだょ。

それが、

悲しいんだょ。

私のかなしみなんて

辛さなんて

彼女に比べたら

ちっぽけで

辛いなんて

悲しいなんて

言っては駄目だけと

心が引き裂かれそうなんだょ。


なんで

こんなに私は弱いんや。


守りたかったのに

闘いたかったのに

負けたくないのに

そんなの

私には無理で、

無力で、

それが苦しい。


心を

言葉にしてしまって、

ごめんなさい。