沢山願うからね、未来が続くこと。負けないで。 | 乳癌と私と娘の平凡で幸せな日々

乳癌と私と娘の平凡で幸せな日々

トリプルネガティブ乳ガン。
一人娘あり。
再発し、シングルマザーになりました。

しぶとく、優しく、強く、生きたい。



病気の記録として

はじめたブログ。


ただの日記だったけど

今では沢山の素敵な

お友達と繋がれて

そのお蔭で今の私があるなぁって

思う。



けど、やっぱり

闘病ブログって

やり取りしてた方が天国に行かれたり

悲しい知らせもある。

その度にかなり落ち込こむ。

知りたくなかった

と思ってしまう。




お友達が病気に苦しめるられている。

病気は違うけど

彼女は

辛い治療をしながら

仕事も続け

そして

転移


つくづく癌が憎い。


周りに心配をかけまいと

元気なふりをしていても

忍び寄る恐怖

いくら強がっても

命の期限を突きつけられる恐怖は

想像を絶すると思う。

私が想像する以上の怖さだと思う。

来年は?

再来年は?

私はここにいるの?

って。


あたりまえの日常が当たり前ではなく

周りの当たり前の風景が

悲しく見えたり。

白黒に見えたり。

自分だけ、

違う世界にいるような。



頑張って頑張って、

それでもなお頑張らなきゃいけないって。


頑張れば報われる?

見えないゴール。

どこがゴール?


彼女の苦しみに比べたら

私は甘ったれ。

はなくそ。



もぅ彼女に試練を与えんといてくれ。


越えられない試練は与えない?


こえられる人にしか

試練は与えないやと?


そんなバカな。

そんなアホな。

誰の名言やねん。


 

悪いことをし

人を騙し

苦しめ

毒をはき

人を傷つけ

命を雑に扱う

そんな人に試練を与えてくれ


そぅおもってしまう。



頑張りやさんのあたなに

がんばれー💥👊

なんてもぅ言えないやん。


だってもぅ充分頑張りすぎているから。


けどそれでも信じて

負けないで欲しい。


一緒に可愛いおしゃれなおばあちゃんに

なろうね。

約束ね。

いつかお茶しようね。

それか、贅沢にホテルビッフェとか

行っちゃうコーヒースイーツ

未来に楽しい計画を沢山楽しい計画を

立てようね。



大切な人との

平凡で愛ある未来が

続きますように。


毎日朝が来て目覚める。


夜になったら好きな人を思い

暖かい布団で眠る。


美味しいものを食べて

おいしいね。と笑う。


映画を観て笑ったり

泣いたりしたり。


好きな服を来て、おしゃれして

自分の足で

好きな人に会いに行く。

行きたい場所に行く。


大切な人に

『大好き』

と伝える。


大切な人と手を繋ぐ。


大切な人を守る。



多くは望まない。

何もいらないから

ただ欲しいのはそれだけだけなんです。


沢山願うからね。


神様はもぅ信じてないから、

この空、お月様や星

今吹く風にお願いするな。


大丈夫。



最近知ったこの唄。

すごーく歌詞が泣ける。

病気になる前に聴いてたら

響かなかったかもしれないけど

今はすごく沁みる唄。


お友達にも届くといいな。



https://youtu.be/oJxiwxqKJD0?feature=shared 




疲れたこの脚で

どこまで歩けるか試してみたい

あの川のほとりで

汚れた体を洗い流して


いつかは亡くなって

誰かの一部になれなかったとしても

今日のこの倖せだけは

何にも変えられない奇跡だと