言ってはいけない事。ダメな母親。 | 乳癌と私と娘の平凡で幸せな日々

乳癌と私と娘の平凡で幸せな日々

トリプルネガティブ乳ガン。
一人娘あり。
シングルマザー。

初発2020年。

2022年、左鎖骨下、腋窩リンパ節再発。

2024年、右鎖骨上、縦隔リンパ節、右肺門リンパ節、多発肝転移。再再発。
ステージ4へ。


しぶとく、優しく、強く、生きたい。



昨日のブログを読んで、

沢山のお友達から、

メッセージ貰ったり、

ライン貰ったり、

朝から涙腺崩壊えーん


みんなもしんどいのに。


ありがとうおねがい 


一人ちゃうなぁ。

ここに居場所があって、

良かった✨

て思ったよ。



なのにやで、


睡眠取れてないせいか、

朝からイライラの私。

私、朝から娘に酷い事言っちゃって。


というか、最近良く言っちゃう。




朝早起きし、

テスト勉強を15分~30分するねんけど、


やる気なしの娘。


ダラダラ用意して、

鏡ばかり見に行く娘。


『何のために早起きしたん?』

『早くしーや』 

それでもダラダラ。

やっと座ったと思えば、

英単語帳をペラペラ。

明らかに覚える気がない。


塾から出された宿題も

やっていない事が発覚。

塾でやった単語テスト

殆ど書けてない!!


先生、いちいち宿題確認しーへんから

やとムキー 

単語テストは突然でされたから、

無理やったやとムキー

じゃあ後で覚えなあかんな!と思えへんのか!!

点数悪くて悔しくないんか!!


だから塾に行っても成績に繋がれへんねん


やる気ないなら塾もやめな!


お金捨ててるのと一緒やから。


『もーお母さん、いちいちうるさい!』

やとムキー


で私の怒りのスイッチ🔛


『あんたな、お母さん、こんなして口うるさ言えるの、ずっとじゃないで!』


『お母さん、勉強いつまでも、教えられへんで!お母さん、又病気出てくるかもやで!』

『いつまでも、側にいるとは限らんねんから、

自分で頑張ろう!って思わな、人は成長できへんねんで!楽だけしてたら、何もかわらんねんで!』

と…。


👧『お母さん、死ぬの?』


真顔『そりゃあいつか死ぬわ』


👧『先生に言われてるん?』


真顔『言われてないけど、癌ってそーゆう病気』

『お母さんにもわからんわ!』


あー言っちゃった。 

実は先日も言っちゃって、

娘を泣かせた私。


だめな母親。

娘を不安にさせて、

悲しませてどうするショボーン


学校に向かおうとする娘に

ごめんねと

と謝りたかったけど、

言えず。



帰ってきたら、

抱き締めよう。


出来の悪いお母さんで、

子供みたいな

お母さんで

ごめんね。




なんか、

悲しい。