トモセラピー1回目 | 乳癌と私と娘の平凡で幸せな日々

乳癌と私と娘の平凡で幸せな日々

トリプルネガティブ乳ガン。
一人娘あり。
再発し、シングルマザーになりました。

しぶとく、優しく、強く、生きたい。

みなさん、こんにちは👋😃


今日は術後、

一回目のトモセラピーの日でしたおねがい


私の住む県はトモセラピーの病院がなく、

お隣の県まで。

電車を乗り継ぎ、一時間弱の病院。


病院に到着。

早めに着きすぎた!


しばらく待ってから、

呼ばれて、


上はすっぽんぽんになり、


私の場合、鎖骨下に当てるんやけど、前もって作ったオーダーメイドのお面のよーな物を顔から肩にはめて、固定。


これが、苦しいガーン


寝転んだまま、15分身動き出来ず。


私の癌子、

消滅しますよーにプンプン

と心で唱え。


『ここはなさーん、終わりましたよー』

と。


看護師さんと、若めのメンズ二人。


ちょっと恥ずかしいなえー

と思いつつ。

無事一回目終了おねがい


先生とも、少しお話し。


👨‍⚕️『一日目だけど、何か心配な事とかあります?』

ニコニコ『いやー一日目やし、痛くも痒くも無かったから、心配は今はありません』

👨‍⚕️『そーですか。回数重ねると、喉がイガイガしたり、ご飯が飲み込めない!って人もいよるよーですけど、何かあったら、いいよってよー』


先生方言があって、しゃべり方がおもろいねん。

見た目は

モッサリしてはるねんけど(失礼)

緊張せず、何でもはなせそーニヤリ


肝心のT先生とも、こんな風に話せたらな~おねがい


👨‍⚕️『東京の先生にも、いつからいつまで治療します、って手紙しとくよってー』


ひらめき『ありがとうございます✨』

『よろしくお願いします!』



病院を出てからは、

せっかくだから、

病院周りを歩いて探検照れ


知らない町歩くん大好きラブ


可愛いパン屋さん見つけたり、

30分ぐらい歩くと、コメダ珈琲発見!


お茶して帰るかぁ✨




豆乳オーレに、無料モーニングをラブ


沢山食べて、体力付けよ!

これだけじゃ足りんな。追加しよかえー



これからは、

体調をみつつ、

午後から、仕事に行ける日は出勤予定です。


術後、やっぱり、あちこちに痛みはありますが、

日に日に良くなるよねプンプン


痛いの痛いの飛んでけー

👿⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ


今日も、生きている。

今日も、笑えてる。

大丈夫!


いつも、ありがとう❤️