生後7ヶ月になり、離乳食開始より1ヶ月経ったのでそろそろ2回目の離乳食も始めようかなとおねがい


本には2ヶ月目から急に量が増えていて、一気に増やすのもなぁと思い、少し本の例より少なめにあげていますウインクもっと食べそうな気もするのだけど、一度あげすぎたかな?って時に少し戻したことがあったので、、、ぐすん

7ヶ月目のお食事の一例ですが、、、

1回目
10倍粥 大さじ2
かぼちゃ 大さじ1
ブロッコリー 大さじ1
しらす 大さじ1
梨 小さじ1

2回目
にんじん粥 (10倍粥大さじ2 にんじん大さじ1)




みたいな感じです。写真はちょっと別日ので、キャベツ初挑戦でしたニコニコ
本ではお粥が大さじ3になっていました。少しずつ増やしていこうかなぁと爆笑


うちのベビちゃん、授乳回数が1日4回なので

6時頃 授乳
11時頃 離乳食 授乳
16時半頃 離乳食 授乳
20時半頃 授乳

だいたいこんなリズムです。たまにずれますが、、、あまりお腹がすいて泣かないからよく分からなくてお出かけとかで6時間以上あくこともキョロキョロ

離乳食2回目を始めて、3日目にして、、、

2回目あげるの忘れて授乳しちゃいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

2時間くらい経ってから気付いたよーガーン