MHX 矛砕 剣士 | 4児ママハンター夏みかんのブログ

4児ママハンター夏みかんのブログ

育児とモンハンと食べ歩きなど日常のことを書いています。
過去の離婚やモラハラなどの内容も書いています。

最近なかなかブログが書けなくて

気がついたら矛砕が10まで終了して
一式完成していました。

{5F797275-FD41-473C-BE9B-2D3CDD551E0B}

可愛いです
どこかで矛砕はアイドル風と見ましたが
まさにアイドル
アイドルらしくうちの子もツインテにしてみました
{811EED91-7F88-4779-B4BC-0C35CFC3F3CD}

イヤリングとかお尻のハート型ポーチ
ヘソ出しが可愛い

見た目だけかなぁ、と思っていましたが
一式で最高強化して防御力631
スキルはこんな感じです。
{00900A45-6573-4B87-8BB3-FD4E81030234}

心眼は武器、おまもりで発動してるから無視してね
飛沫の舞…泡を纏い、回避性能が上がるらしいです。(回避性能とはどちらが上なんだろ?)
死中に活…状態異常中は攻撃力があがる
(最初、モンスが状態異常中と何故か勘違いしてましたハンターに決まってるのにw)
矛砕の魂…業者と反動軽減+2、精霊の加護の複合スキル

死中に活は、使い道がイマイチわからない
あとは反動軽減もあるしガンナー向け?
うーーーん
可愛いからバラさずにしばらく着てみます


(追加)
調べてみたら、飛沫の舞の泡が状態異常中になるらしく性能としては
攻撃力+20、回避性能+1、体術+1、業者、反動軽減+2、精霊の加護と
武器おまもりの空きスロでもう1〜2個発動する感じみたいです。
結構強いと思います

{15E3BCAB-3C86-463D-A846-AD8990B40690}

狩り中に見たら泡だらけになってました