ご訪問ありがとうございます。

 

大人インテリア・コーディネーター

COCONA INTERIOR DESIGNの本山さゆですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

こんにちは。

5月18日から31日までインテリアの勉強兼ねてロンドンに行ってきました。。

現地では疲れて、ブログストップしてしまいました。帰国後、振り返りながらブログを書いております.

 

4日目は、ピムリコ(Pimlico)というインテリア閑静な高級住宅街にあるインテリアショップが立ち並ぶ地区に行ってきました。ハイエンドなたたずまいに、またしても入店するのに怖気づくものの、わざわざ日本から来てるのに諦めるわけにはいかないと、奮起して入店プンプン

 

記念すべき1店目。

このかわいい装飾に励まされて入店(チェルシーフラワーショーがあるので、この時期、ピムリコもフラワーアートで溢れています)

 

緊張しながら
Hello.Can I have a look ?と、入店。
 
どうぞ・どうぞと、言ってくれてる(たぶん)
店員さんの優しい笑顔にホッおねがい
 
最初に目に飛び込んで来るこの豪華なインテリア
感動と同時にすごいところに入りこんでしまった汗うさぎ
 
 

カーテン類は、リネンが圧倒的多数。。
すべてメイド・イン・イングランド
 

 
 

よし、この調子で二店目へ。。
日本でもおなじみカール・ハンセンのショップへ。。
イギリスはファブリック系やカラフルインテリアが多いので、
北欧家具インテリアを見た時、大袈裟に言うと日本に帰ってきたような感覚になりました。
 

 
 

 
落ち着くな~照れ

 
3店目。またまたイギリスらしいショップへ

 
素敵なので、パンフレット頂いて帰りました。

 
イギリスでは、壁紙は高級品です。
日本のビニールクロスではなく、本物の紙です。

 
 

 
 

 
ちなみに、ここのお店にあるものは、値段ついてません。
でもこのトレイに値札見つけたので、チェック。
な、なんと約20万円気づき
アンティークの1点物だからだと思いますが、、
それにしても。。

 
この下の家具類も値段なし。ホームページで、チェックしても値段なし。
これは、いくらですか?とは、とても聞けない雰囲気はお察しを泣き笑い

どのお店も店員さんは、とてもやさしかったです。
案ずるより産むがやすし。。この場合もその表現で合ってるのかな。
 

4店目へつづく。

インスタもやってますニコニコ

 

 

 

 
▼インスタグラムはこちら▼


▼お問い合わせはこちら▼

友だち追加