ご訪問ありがとうございます。

 

大人インテリア・コーディネーター

COCONA INTERIOR DESIGNの本山さゆですニコニコ飛び出すハート

 

 

2024年も3か月目に入ったところで

あえての今年来そうなメタルカラー話。。。

 

アメリアの師匠に聞いた メタルカラーのトレンド話

ここ五年間くらいは、メタルの色はゴールドが主流。。。

 

ピンタレストやインスタグラム等でわたしもチェックしているんですが、ゴールドめっちゃ多いです。で、わたしも先日、ブログに書いたキッチンの水栓も取手もゴールドを推しております。。

 

 

 

そしてブラックは、タイムレス

ニッケルなどのシルバー系はトレンドからすっかりはずれ。。

ブロンズは存在感がなくなってるとのこと。。。

 

個人の趣向も反映されてくるので、メタルはどの色も需要はあるけれど、トレンドとしてはそういう流れのようです。。。

 

そして、、、なんとなんと今年はピカピカのシルバーであるクロームがまた流れにのってくる気配なんだそうです目。。。

 

ちなみに我が家は築20年のマンション

ドアの取っ手が、ピカピカのシルーバークロームなんです。。

 

 

もう飽きてしまったのでリフォームの際は、ゴールドかブラックにしようと思っていたのですが、またクロームがやってくるとはポーン

たとえまたクロームが来ようとも、今度はゴールドかブラックにしようと決めておりますが。。。

 

普段生活していると目にするものは、トレンドの物になってくるので

意識していないとトレンドに流されてきます←そもそもゴールドとブラックを選ぼうとする時点で私も流されている爆  笑

 

 

トレンドに流されるのも有りだと私は思ってます照れ。。

でも日本にインテリアのトレンドが入ってきて、それが拡がるまでにすごくタイムラグがあるんです(そのことは、また書きたいと思います)

 

どのみちトレンドに流されるなら世界基準のトレンドに流されたいな~と、個人的に思っていますキラキラ

 

 

 

 

 
▼インスタグラムはこちら▼


▼お問い合わせはこちら▼

友だち追加