こんにちは。ココナインテリアデザインです。

 

みなさんのお家のドアノブはどんなんですか?

以前のわたしにとってドアノブとは、影の薄い存在で

自宅のドアノブの形も思い出せない程でした。

 

さて、ドアノブもモダンな物やクラシカルなものがあります。

海外インテリアといえば、ややクラシカルなドアノブをイメージされる方もいるかもしれません。こんな感じ(こちらもシンプルではあるけど)

 

いまアメリカのトレンドは、どんどんシンプルになっていると、

先日、伺ったナガイのドアの営業さんもおっしゃってた通り、

ピンタレストで、ドアを検索してみると

 

シンプルなドアにシンプルドアノブも結構多い。。モダンなものが人気

 

 

 

アメリカ基準だと、メーカーが違っても規格をそろえてるので、

付け替えが可能。なので気楽に自分でDIYで取り付けられる

 

ところが、日本のメーカーは、各社自分のところで顧客を抱え込みたい傾向があり

最初に買ったドアについてるドアノブメーカーのものしか取り換え交換ができなくなっている。。ドアノブって、そうそう潰れるものではないけど、互換性があればいいのに残念です。

 

↑ナガイのショールームで撮らせてもらった写真。

分かりにくいけど、

上段がアメリカ製。。。右側奥二列にモダンなドアノブ(かなり見えにくい)

下段の右ブロックが日本のメーカー品

 

日本のは、一度つけたら一生使えるくらい潰れないそうです☺

アメリカのはつぶれることもあるけど、気楽にまた違うデザインを楽しめるそうです。  どちらもお国柄??

 

追伸、二枚目の写真のようなドアにしたい場合、ナガイさんのもいいけれど

大手メーカーだとPanasonicのクラフトレーベルシリーズで、セミオーダーできますドキドキ

 

 

 

それでは、今日はこのへんで照れ

 

インスタグラムもやってます。フォローうれしいですラブラブ

 

 

 

 

フォローする