こんにちは

Aesop(イソップ)というブランドって聞いたことありますか?

海外インテリア好きなら、おしゃれな洗面台やお風呂によく登場する

オーストラリアのスキンケアブランドです。

 

こんな感じでよくピンタレストに登場します。。ダウン

 

写真:ピンタレストより

 

インテリアコーディネータの観点からも

アロマインストラクターの観点(実は、日本アロマ協会認定 アロマインストラクターの有資格者なのです)からも、ずっと気になってて

 

とうとう、今日、購入してみましたドキドキ

 

どうでしょう?一気に洗面台がおしゃれになったような気がしますおねがい

 

↑自宅洗面台

 

わたしが、購入したのは、

ハンドウォッシュ、ハンドバーム、そして洗顔クレンジング(手前)

手前の洗顔クレンジングはまだディスペンサーをとりつけてないけど、

すべてワンプッシュでいずれも出せるところが、機能的でいいです。

 

そして、香り。

レバンスハンドソープ500mlに配合せれてる精油はベチパー、プチグレン、ベルガモット

ベチバーは、その名もベチバーという多年草の植物の根っこから作られる精油なので、根だけに地に足ついた、ほんとうに落ち着く香りで、もともと大好きな香り。。

プチグレン(ビターオレンジの枝と葉からとれる精油)

フレッシュな柑橘と木の香りを併せ持つ爽やかなんだけど甘くない香り

ベルガモット(柑橘系果実からとれる精油、紅茶のアールグレイの香り付けに使われいる)

 

ひとことでいうと、こころのバランスをとってくれそうな

すごく落ち着く香りです。

 

アンドラムアロマティックハンドバーム500mlに配合されてる精油は

マンダリンオレンジ、ローズマリー、シダーウッド

精油の効能は略してしまいますが、

わたしが受けた印象は、万人受けする柑橘系の香りなんだけど、

オールシーズン使えそうな大人の落ち着きのある柑橘系

 

このハンドバームは、さらっとして肌になじむので

塗ったあとにベタベタしないのがすごくよいです。

ハンドソープで選んだレバンスと二種類の香りのバームがあるけど、こちらの方がさらっとした塗り心地。

ハンドクリームって、塗った直後に何かにふれると指紋ついちゃうんだけど

そんなこともないんです。

そして、このバーム、手だけでなく全身に使ってもよいそうです。

 

手前にあるのが、ジェントルクレンジングミルク

クレンジングは、オイルタイプのものもあったのですが、こちらは

お風呂場にもちこんで使っても大丈夫と店員さんに言われたのが

決め手で、ミルクタイプにしました。

サンダルウッド(お香に使われる)の香りで、リラックスできます。

 

 

結論:Aesopは、インテリアとしてもアロマとしても楽しめます。思い切って買ってよかった

 

 

 

             フォローする