こんにちはニコニコみなさんのお家のキッチンはどこのメーカーですか?

 

わたしは、ここ数か月にわたって、トクラス、リクシル、パナソニック、タカラ、トートー、クリナップ、そしてウッドワンと、システムキッチンの日本主要メーカーのショールームを実際に巡って、各社の特徴・強みをチェックしてきました目

 

そんな私が和・モダンをイメージして、コーディネートしたシルテムキッチンは、コチラダウン にまとめてみました。

 

 

いま、ダイニングテーブルにセラミックのものが人気。

キッチンのワークトップもセラミックが注目されています。

 

日本の主要キッチンメーカーだと、リクシルとクリナップのみがセラミックのワークトップキッチンを販売しています。

 

リクシルは自社オリジナル製品。

そして、クリナップはスペインのコセティーノという会社の物を使用しているのですが、これが圧倒的に扱う種類がコセティーノ社の物が多いんです。

しかも、大理石のような柄入りの物があったりしてとても綺麗スター

そして、キッチン扉の木目も、化粧シートを貼ってるのではなく、天然木突板貼りなので、木の風合いを感じられると思ったからです。

(化粧シート貼りが苦手なのは以前の「キッチン扉へのこだわり」に書いてます)

 

 

日本ならではの細やかな仕様のシステムキッチンに、こだわりのワークトップに扉。

一度、ショールームでも確かめてみてくださいねウインク

 

※クチーナでもセラミックのワークトップに塗装塗りの扉や天然木突板貼りの組み合わせはできるけど、セミオーダーなので価格帯が大きいので選考基準から除いてます。

 

 

 

フォローする