こんにちは。

友人から床を保護するのにタイルカーペットを敷きたいけど何がいいかご相談をいただきました。

 

検討中なのは、アマゾンで見つけたこちらのタイルカーペットでした。

もっと安いのないかということだったので

こちらのニトリのカーペットを紹介しました。

というのは、一平方あたりの値段を計算したらニトリの方が安かったのです。

とにかく値段重視で。。。

紹介しておきながら、私が気にしていたのは、

長期間置いていた場合、床が汚れてしますのではないかという不安でした。。

 

というのが、これは我が家の事例なのですが、

キッチンに塩ビのタイルカーペットを敷いています。ダウン

 

↑私がキッチンに入ると、何か食べ物がもらえるんじゃないかと、わんこが参入してしまいます笑

 

 

タイルカーペットをめくったのが、こちらダウン

もはや、フローリングは復元不可能なよごれ具合です。。

これでは、フローリングを護るどころか逆な結果です泣き笑いガーン

塩ビタイルのものだけだろうか、、、でも

 

嫌な予感がするので、よ~く説明書きを見ると

ニトリのタイルカーペットもアマゾンのタイルカーペットにも長期間敷いたままにしたり、床面にワックス・薬品・水などが付着していると塩化ビニルなどの床材が変色、または密着する場合があるので、時々床面をふいてご使用くださいの 注意書きが。。。。

 

大切な新居の床を護るはずが、大変なことになるところでした。

 

ということで、友達にはラグ(カーペット)を敷いて床を護っていただくことになりました。

 

わたしの残念な経験が、お役に立ててほんとによかった。。

 

 

 

フォローする