こんにちは。みなさんのお家の洗面台はどんな感じですか?

 

ご近所さんからいただいたお悩みが二件あります。

 

お風呂のリフォームに合わせて脱衣所の洗面台のリフォームも考えたが

高くつくのであきらめたお悩み。。。。

そこのお宅は、築20年ほどのマンションなのですが、もともと造作の

洗面台があるけども、一般的な洗面台をあたらしく置くと、今より見劣りしてしまうし、新たに造作すると予算オーバーであきらめたそうです悲しい

 

 

造作洗面台の鏡を残して下の洗面台だけ付け替えた方のお悩み。。

(三面鏡を残したのは、昨今の建築資材の高騰の影響もあり、新しく付け替えるより古いものの方がしっかりした作りなのでそのまま残したそうです。)

おおよそ10万円ほどの洗面台を置いたそうなのですが、

その方の言葉を借りると、ちゃっちい(関西弁で、安っぽいの意)こんなことなら、前のままでよかったと思ったそうですえーん

 

 

同じようなお悩みを持つ方いらっしゃるのではないでしょうか?

 

そこで、、いまある洗面台の扉だけ付け替えてみるというのはどうかと、思いました。リメイクしたら地球環境にも優しいし、なにより価格をおさえることができるし。。

いま大工さんと相談中です。。。

 

いわゆる、置いて完成の洗面台。。。なんか寂しい

 

リフォームで造作の洗面台を入れるのは、費用が嵩む