父の余命宣告を受けました

3か月です


父が「思うように身体を動かせない」というようになって、車いすを借りたり、電動ベッドを借りたり、訪問看護の手配をしたり


バスと電車で通院してたのが、タクシーに乗らざるを得なくなったり、たしかに明らかな変化がありました


脳MRIの結果がおもわしくなく、入院して全脳照射と伝えられ、とうとうこのときがやってきた。。と感じました


さいわい、首から下はPET検査でみえる大きさのものはないけれど、脳転移は確実に進行しているようです


そんな状況のなか

全脳照射後は、家に帰るか、転院するか

延命措置を、望むか、望まないか

を家族で相談してほしい、とお話がありました