こんにちは!

アラフィフ女子のここなです
 

美味しいものお得が大好きな

関西人です爆  笑
 

 

お金を貯める事、お金に働いてもらう事、

節約に奮闘しています気づき
 

 

お得情報や、初めての投資、ポイ活、

楽しく豊かになれるような情報を中心に
日々のことも楽しく
発信していきます

 

 

 

 

気軽に絡んでもらえたら嬉しいですチュー

よろしくお願いしますピンクハート

 

 

\ポチッとフォロー嬉しいです/

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

人気商品

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。. ❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁
 
 
 

 

いつもブログを見にきてくれて

いいね、フォロー

ありがとうございます飛び出すハート

 

ここなですニコニコ

 

ホーチミン滞在記の続きですニコニコ

美味しいものは
忘れないように忘備録的にキラキラ
どなたかのお役に立てれば幸いですウインク









ブンチャーって食べたことありますか?


わたしは、ベトナム料理と言えば、


フォーバインミー


のニ択でした爆笑


あと、ベトナムの生春巻きは、サイドメニューで。



日本のベトナム料理屋さんでも

ブンチャーを出しているところ

少ないのではないだろうか。




でも、今回食べてみて、想像以上に

美味しかったです照れ



お友達も、surprisingly good!

と言っていました爆笑



タクシーに乗って行ったお店はここ


どこやねん?住所もよくわかりません笑い泣き



どうやら、首都ハノイの名物らしい


香草がいっぱい並んでます🌿








メニューは英語併記なのが助かる




1番目と4番目にしました!


Bun cha Ha Noi

(Hanoi grilled chopped meat and vermicelli set)


これがブンチャー

炭火焼きの肉団子と豚肉を酢漬けにした

青パパイヤなどの野菜入りヌックマムだれに

細めの米麺ブンや香草をつけて食べるというもの。




Bunnem

(Rice vermicelli with spring rolls set)


こちらは、揚げ春巻き。タレは少し味が異なっていました。ブンと香草は同じでした。




ブンは、ご飯がわりについてくる感じチョキですね




このクルクルした香草は、なんだろう❓




甘辛酸っぱいタレに付けました👇




同じく👇





これが、どちらもなんとも美味しい!

食欲がなくても、食べたくなる味❣️




ちなみに、香草は葉っぱだけ

手でちぎっていれるようです


私たち知らなくて、固い茎まで食べておりました笑い泣き



周りがやってるをみて、食べるべしニヤリ



本当に美味しくて、

日本でも食べれるところないかしらね?


ベトナムに行ったらおススメですウインク



イベントバナー

 



母の日のプレゼント

 




就職したら持ちたい


通常9,900円→5,940円
aroco/アロコ 3wayトートバッグ