いつもご訪問ありがとうございます😊💕
今日は 副腎疲労とはあまり関係なくて
ごめんなさい🙏
今日の話は今は辛くて
わからない人が居ると思います。
なぜなら、
30代のここちゃんは一時期
TVも雑誌も興味がなくなり観れず
笑えなくなり…真っ暗闇にいた事があるから。
一生このままなんだと…
絶望したんだよね。

誰にも一度くらい そんな時代があるよ。
61のここちゃんが言うのでちょっとだけ
信じてみて❣


2021年に読んだ本の読者記録です。
(当時、この本がKindle読み放題だった)

最強運の作り方


この世は、自分の「思い」が現実として表れるという話は良く耳にするけど、

この中にもあって、
そうなら、
1人1人の思いが世界に現れている
って事だよね。
だから
1人1人の思いは地球の未来🌏
みんなの幸せにつながっているって話があった。



不安な世の中が続いているけど
だから テレビ📺ニュースで不安ばかり

だからこそ

1人1人が
ちっちゃな幸せを感じると 
今あるものにありがとう💓😊って思う)

不安は 災害にも影響

私達が地球防援軍なんですって🌎


斎藤一人さんの本話は
正直、
全ての話を納得はできないし
少し引きます…って思うこともあるけど すごく為になる話があります。

一寸先は闇って言うけど
斎藤一人さんによると、
一寸先は光なんですって。




私、めっちゃ運が強いんで」 
 
この口グセ通り、私って本当に運がいいんです。
と、斎藤一人さん。

これは米倉涼子さん主演ドラマのゼリフ
「私、失敗しないので」をもじられたのですが
クスッて笑える 
斎藤一人さんの本って
ユーモアたっぷり❣

なんだか元気になりました。


そしてこの本…
この本が今はKindle読み放題で読めます
ここちゃん読みたいです。
チラ見してきました💕

あきらめずにコンコンたたく
「ちっちゃな努力」の積み重ね

松下幸之助さんのお話

自転車屋さんだったときは、自転車屋さんの努力をコツコツされておられ…

人の心を打つほど、若者が一生懸命だったら
応援する人が現われる。

って話は

いつか読んだ 
萩本欽一さんの本にも
ご自身の若い頃の体験談
書いてありました。

欽ちゃんの場合は 
コメディアンの修行中に 
なんと!!首になりかけた時があるそうで

才能は無いけど「はい~っ」ってあんなに気持ちのいい返事をする奴はいない
と掛け合ってくれた師匠がいたのですよ。



👇ここちゃんのnoteの記事より


話が脱線しましたが
松下幸之助さんって
小学校しか出ていないんです。
斉藤一人さんも、中学しか出ていません。

そんな方は特別なんじゃなんかないか?って
思いますが
偉い人にならなくても
仕事運は そうやって上がって行くのかも
って思います。
やっぱり運は人が運ぶんですよね。


ここちゃんも
副腎疲労発信をコツコツやって行こう❣
今日も読んでいただきありがとうございました。



1Lの水に天然塩をちょっといれてます。


水はなかなか胃下垂は摂れない人多いんじゃない? 天然塩を1Lに1gくらい入れたら飲みやすいよ。


マリメッコ苺柄の湯呑み?(笑)なんて言うか、
カップだわ!プレゼント🎁に頂きました。
可愛くてお気に入り❣