わたしが、
世界で最も美しいと思う美術は
イスラームのアラベスク

photo:01




photo:02




そしてアラベスクが施された
イスラーム建築は
世界で最も美しい建築物


photo:03




photo:04




中世ヨーロッパ建築ももちろん好き

でも、このイスラーム美術以上に
人工的なものの中で
洗練されていて、精密で、
神聖で、美しいものはない!

イスラームを愛してやまないのは
これが理由!


イスファハーンに行きたいドキドキ

と、思いを馳せながら
和田町へ向かう車中なう


mAyu.

iPhoneから送信