お客様に、「この雑誌の通り、ベストマッチですね。本当に新感覚で美味しかったです」って言われた。

「それは、ありがとうございます」って答えたけど、本心は「どうだ、まいったか!」って気持ち。

でも、それは本当は違う。

その誌面にしても、編集の方達が考えてくれた言葉だし、食材にしてもお肉屋さんや八百屋さん、お魚屋さんのおかげ。

僕のチカラなんてほんのちょっと。

だからやっぱり、そんなお客様の声を色んな出入りの業者さんにお返ししないとって思う。

そんなお客様の声が生産者の方に伝わったり、雑誌なんかだと印刷工場の方に伝わったらすごくいいと思う。

そしたらみんなちょっと仕事が楽しくなるかも。

お客様の大切なお声を少しでもお店にご協力頂いてる業者さんにお返ししたいと思いました。

おかしな事ばかり考える

ビストロ ココン