飲食店をしてると、一年中メニューの見直しはついて回る。


お客様を、飽きさせないように。


いつ来ても新鮮な気持ちと、新しい発見があるように。


なんてことは、よく言われる。


かといって、メニューをコロコロ変えてしまっては、


せっかく馴染んだお客様を逃してしまう。


メニューを変えなければ、飽きられてしまう。


あまりメニューを増やしても、店側としてはロスが増えるだけ。


作り手としても、手が足りなくなってしまい


結果としてお客様にご迷惑をかけてしまう。


難しいところです。


でも、ココンも来週の火曜日から


夏メニューの冷製パスタを廃止にして、


秋冬人気のカルボナーラをランチに登場させます。


実は、今日、フライングで、ランチにカルボを食べにみえた


お客様が、3組みえました。


びっくりです。


一応告知をしたのですが、


その告知の写真を見て


来てくださったとのことでした。


申し訳なかったのですが、


カルボはお出しできませんでした。


ただ、告知の効果はあるみたいです。


来週が楽しみです。


自家製のブイヨン、美味しく仕込んでおきます。


ビストロココン