飲食店をしてると、一年中メニューの見直しはついて回る。
お客様を、飽きさせないように。
いつ来ても新鮮な気持ちと、新しい発見があるように。
なんてことは、よく言われる。
かといって、メニューをコロコロ変えてしまっては、
せっかく馴染んだお客様を逃してしまう。
メニューを変えなければ、飽きられてしまう。
あまりメニューを増やしても、店側としてはロスが増えるだけ。
作り手としても、手が足りなくなってしまい
結果としてお客様にご迷惑をかけてしまう。
難しいところです。
でも、ココンも来週の火曜日から
夏メニューの冷製パスタを廃止にして、
秋冬人気のカルボナーラをランチに登場させます。
実は、今日、フライングで、ランチにカルボを食べにみえた
お客様が、3組みえました。
びっくりです。
一応告知をしたのですが、
その告知の写真を見て
来てくださったとのことでした。
申し訳なかったのですが、
カルボはお出しできませんでした。
ただ、告知の効果はあるみたいです。
来週が楽しみです。
自家製のブイヨン、美味しく仕込んでおきます。
ビストロココン