さて、よーく眠って2日目です。

朝ごはんの後、ラウンジでコーヒーのサービスを。
旅行ならではのゆったり時間。帰りたくなーい!!


ワタシのキモチ。


ワタシのキモチ。

ひこたんも楽しいよね~♪


とってもステキな宿だったので「また来ようね」とダンナさんと話しつつ出発です。


ワタシのキモチ。

↑テラスにはリゾートホテルのようなプールがあります♪しかも温泉。

まずは、天城峠へ行こうとしましたが雪のため通行止め。
ということで、浄蓮の滝へ。

ひこたん抱っこで険しい階段を降りた先にはマイナスイオンの聖地。


ワタシのキモチ。

↑ひこたんドアップ。こわっ(笑)

ひこたんも滝が珍しかったようでジーッと見ていました。
帰りの階段もきつかった…。

この日のランチは三島でうなぎ。
富士山の伏流水で泳がせて泥を吐かせたうなぎを使っているそうで、臭みがまったくありません。
ふっくらと炊かれたうなぎ、、、はぁ、美味しかったです。ご馳走様でした。

そのまま、箱根経由で帰宅。
箱根に入った途端気温がグッと下がり真冬に逆戻り ^ ^;

完全に旅行づいた我が家。
次の計画も既に始めていますよ。


伊豆へ旅行に行ってきました。
さすがに伊豆はあったたかくて、コートいらず♪
今回も満喫してきました^ ^

骨折中のダンナさんの運転でGo!
我が家の旅行はダンナさん完全プロデュースのため、私は行き先以外何も知りません ^ ^;

まずはいきなりランチ。
お店はコチラ→

伊豆と言えば、キンメよね~ということで私はキンメの煮付け定食。はずさない美味しさでした。
ダンナさんは刺身定食でした。
ひこたんは和光堂の和食ランチセット。
お座敷だったので(しかも空いていた)、縦横無尽に動き回って息子ちゃんも楽しそうでした。
ご馳走様!

続いて、城ヶ崎海岸へ。


ワタシのキモチ。


これがまた怖いっ!
風が強くて吊橋は揺れるし、白波が立ってるし!
ひこたんも若干びびってます。



そして、今日のお宿→ へ到着!

今回もお部屋に露天風呂が付いたタイプです。
とは言え、12個もお風呂があるこのお宿。
まずは夕飯前に露天風呂巡りしなきゃね。


ワタシのキモチ。


ワタシのキモチ。


貸切露天に家族で入り、ひこたんはスイマーバですーいすい。
11月の草津では匂いと熱さにやられてギャン泣きでしたが、
今回は匂いもまろやか、ぬるめのお湯でひこたんもニッコニコ。

そして、旅の一番のお楽しみの夕飯!
これがまた素晴らしいっ。
目で舌で堪能させていただきました。
特にお造りが本当に美味しかった♪

ひこたんにはベビーチェアとベルトが用意されていました。


ワタシのキモチ。


ワタシのキモチ。


さらに、ミンキーモモのようなステッキまでもらっちゃったよ♪
ピカピカ光ってひこたん、釘付け!
おかげさまで親はゆっくりご飯をいただく事ができました。


ワタシのキモチ。


お部屋の窓から川と、その向こうに民家や普通の道路が見えます。
その何だかのどかな田舎の風景が和むいいお宿でした。






A/Wも買いまくりましたが、S/Sも勢いは止まりません。


ワタシのキモチ。

アイシャドーとチーク、できればネイビーのアイライナーも欲しいなぁ、と思ってコスメカウンターをぐるぐると。
目に付いたのがTHREEのアイシャドーでした。
今期は4種類発売されていてどれもステキな色だったのだけど、
春なのにパープルで深みを出してっていうのが新鮮でこちらの色(05番)を選びました!

THREEのアイシャドーは右上→左下→左上→右下の順番でまぶたに乗っけていきます。
濃い色から入れるのが面白いよね!
でも、淡い色がフワッと乗るのでニュアンスが出てステキだよ♪

チークも春の新色から16番(下のピンクのモノ)と、
新色ではないけどブロンドが1色欲しかったので10番をチョイス。

リップはベージュ系が1本欲しいな、ということで新色から24番を。

ネイビーのアイライナー(04番)とインライン用にピンクのアイライナー(01番)も購入。

勢いづいた私。

アイブローマスカラ(01番)と、
手持ちのものがだいぶくたびれてたのでフェイスブラシ(ブラッシャーブラシ)も一緒に購入しました。



写真にはないけど、ランコムのヴィルトゥーズ ドラマと、
資生堂マキアージュから春の新色リップPK214とクリームアイシャドーGR273もゲット。

マキアージュのリップは春らしいピンクでつけるだけでウキウキします♪

しばらく同じメイクばかりしていてさすがに飽きてきたので、
こうやっていろいろと試すのが楽しい♪



そして、お洋服も。。
オープンからだいぶ日が経ちましたが、有楽町ルミネに行ってまいりました。

大好きなマルティニークで、ドルマンスリーブのニットととろみ素材のシャツを購入!


ワタシのキモチ。

キャメル色が使えそうだなーと思って。
実際の色はもうちょっと明るめです。
深めのVネックがお気に入りポイント♪
抜け感が出てこなれた感じで着れそう。

ワタシのキモチ。

白シャツを買おうと思っていろいろと探しているのですが、
とろみ素材のシャツをまずはゲット。
落ち感がステキなんだよ♪

オカイモノは楽しいなぁ。
旅行にでかけたり、お友達をおいしいランチに行ったり、春気分になれるコスメを買ったり、
なんてことをしていたら書きたいこといっぱいなのに、
時間がなくて書けない~!という有様です。

ひとまず、ひこたん22日で10ヶ月になりました!

この1ヶ月でできるようになったこと

・つかまり立ち
・ずりばいからのお座り
・拍手
・いないいないばぁ(らしきもの)
・ひざ立ち四つんばい(これができるのにハイハイはしないんだよね)
・ストローでお茶をがぶ飲み(以前もストローを使えていたけど、格段に上手になり飲む量Up)
・突然お風呂大好きに(手で水をばしゃばしゃやったり、顔に水がかかっても大丈夫)
・3回食開始(まだ朝はヨーグルトくらいしか食べてくれません)

体重:8400g
身長:72cm

先月より小さくなったような…。
久しぶりに区の職員さんに計ってもらったから今までの自己流測定が間違っていたか!?


ワタシのキモチ。

もうすぐ0歳が終わってしまう~ > <


結局ダンナさんは肋骨2本骨折の重傷でした ^ ^;

2月に予定していた北海道スキーは3月に延期。
来週の伊豆旅行は決行します。

あー、びっくりした。
でも、なんだか笑ってしまうのはなんでだろ…。
悪妻って言わないで(笑)。


ワタシのキモチ。

ひこたん、正座できるようになりました。