リボン・アクセサリー

静岡 浜松

Cocon(ココン)

image

 

Coconのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

そんなに続けられてすごいですね

 

 

と、いってもらうことがあります。

2016年5月にリボンの資格を取得したので
もう、6年になります。

・何かをつくること
・デザインすること

そして、リボンが好きなんだなぁと、再確認ニコニコ

 

 

「好きだから続けられる」

でも、好きだけでは続けられないこともたくさんあります。

めんどくさいと思うこともたーくさんあります爆  笑


とくに私は、同じものを大量に作るのがとても苦手です。

(マンネリワンパターン作業)

一点モノだったり、そのときの気分や瞬間
閃いた組み合わせで作ることが好きなのです。


ようは、気分屋さん・・・ガーン
自由だとエネルギッシュなのに 何かに縛られているとたちまち元気がなくなります(笑)

これが自分の弱点だと思っています。


それでも、催事などでは大量に商品を作らなければいけません。
忍耐力に欠けているわたしがしていること

 

 

人間の性質を利用したテクニック!

 

私は、リボン制作を中途半端なところで切り上げています。

たとえば、制作するリボンをカットして端の処理をし、途中まで作って終わる。
中途半端すぎて、気持ち悪い!という人もいるかもしれません(笑)

 

片付けずに、そのまま放置しておくこともしばしば・・・



でも、次の日はすぐに制作に取りかかることができるんですね。

続きから始めることで、最初の一歩が軽くなる

リボンを出してきて、色を決めて、

長さをはかってカットしないと制作ができないし

最初の一歩がハードルが高く、「今日はめんどくさいなぁ」と思ってしまう。

続きはハードルが低いものなんですよねウインク


韓国ドラマも続きが気になって気になって
止まらない状態になっていますが・・・



リボンに限らず、日常の生活でもは取り入れていて
お味噌汁に入れる具材は、全て冷凍してあります。

・長ネギ
・きのこ類
・油揚げ
・なす  など(具材を毎日かえて。)  

朝の忙しい時間でも、お味噌汁を作ることは 

私にとってはハードルが低いことになっています。

五月病でやる気がおこらない・・

という方は試してみてくださいね。

 

続きをする方が、圧倒的にラク!ですよ~飛び出すハート

 

 

 

 

 

そして、少しずつオーダーのお品も完成させています。

 

image

 

image
 

がんばります~!

 

 

通信レッスンリボンについて

Coconオリジナルリボン リボン一覧はこちら

資材付きキットや、PDFデータのみなど、お選びいただけます。

 

オーダーにつきまして 

四角グリーンヘアアクセサリーやリボン雑貨 もみの木カメラ(トイカメラ)

四角オレンジアクセサリー(ピアス・イヤリング・ネックレス・ブレスレット)のオーダーが可能です。 

  お問合せはコチラから → お問合せフォーム メール

 

 

Instagram

SNSのフォロー大歓迎♡ Instagram

 

初めてご受講の方へのご案内

レッスン中はできるだけ集中し充実した時間を過ごしていただきたいと思っています。

レッスンのスムーズな進行のため、他の生徒様のご迷惑にならないよう原則としてお子さま連れはご遠慮いただいております

貴重なお時間を割いて学ぶこと、楽しい時間のお手伝いができればと思っていますので、ご理解とご協力を、お願い申し上げます。