リボン

アクセサリー

静岡 浜松

Cocon(ココン)

 

レッスンメニューは  こちら♡

 

リボン・アクセサリー教室

Coconのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。

 

imageimage

 

今年は特にコロナの影響もあり、世の中のあらゆることが一気にオンライン化へ進みました。


当教室では、かなり早い段階で通信レッスンを取り入れたのですが、

当時は“通信レッスン”なんて・・・という声もありました。
“対面レッスン”が当たり前だった

 数々の固定概念が良い意味で壊されたんじゃないかな~と思っています。


もちろん、対面レッスンは私の原点であり、

美味しそうなスイーツを準備したり他愛もない話をしたり

相談にのったり素敵なご縁がたくさんありました。
でも、作ることに必死で 大切なことを聞き逃したり。

「言葉」って消えちゃうんですよね。


そして、対面レッスンできる人数や、日にちって限度があります。

 

通信レッスンで喜ばれたのは、小さいお子様がいる方・遠方の方には喜んでもらえました。

お子様が寝た後作れたり、隙間時間を使って少しずつ完成させたり。

自分軸でできるんですね。

“2時間”の時間が取れない人に需要があります。

(LINEの会話を後で何度でも見返すこともできます)


「通信レッスン」

資材と紙ベースのテキストが送られてくるものもあれば、

PDFのテキストがメールで届くものもあり様々です。

 

対面でも、通信でも、オンラインでも

その人の受け取り方によってその価値は大きく変わってしまいます。


必ずいろんな疑問や問題が生じてきます。

それにリアルに対応できることを

心がけてきました。

 

Coconオリジナルリボンの通信レッスンは、

24時間対応し(寝ちゃってる時もあるけれど)

わからないこと、疑問に思ったことにすぐお答えしてきました。

 

自分自身が気になる情報は

すぐ検索してしまう性格なので、

【今】 聞きたいことには、

今!答えなきゃ~!と(笑)

 

通信レッスンが終わっても、何度でも添削していますし

連絡いただいたら、とっても嬉しいんですニコニコ

 

わからないところは、画像や動画などでわかるまで説明したり

「なるほど!わかりました」と言ってもらえると

やったー!爆  笑ってなります。

 

オンライン化・・・ 

Zoomもよくわからないし 何からはじめたらいいかわからない!

という方は通信レッスンという選択肢もあるので、ぜひご活用ください。

 

対面レッスンや、オンラインレッスンとなると、

スケジュールを合わせるのも大変ですし、

その予定に縛られてしまいがちですが、

通信レッスンだと時間を気にせず

夜中でも明け方でもすっぴんでも(笑)

できます。

 

ライフスタイルに合わせて、ご相談くださいね


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

通信レッスン可能 リボン一覧はこちら→
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

浜松でもコロナの感染が広がってきました。

対面レッスンは、既存の生徒さまのみで

当分の間、新規の対面レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

*当教室でリボンの資格を取得された方は、

Coconオリジナルリボン(上記リボン)の

ライセンス料(テキスト代)が半額になりますニコニコ

 

 

ダイヤオレンジご質問やレッスンのお問合せは、こちら→ メール 

当教室は、お子様不可となっております。 丸ブルーZoomによるオンラインレッスンに対応しています。

ダイヤオレンジLINE@からもご連絡いただけます。 ID  @ogg1328d (アットマークから入力し、検索ください)

 

 

 

 instagram instagram