刺繍のくるみボタンとくるみボタン各社比較 | りんごのブログ

りんごのブログ

2歳の息子と0歳の赤ちゃん、旦那さんの4人家族です。掃除、洗濯、料理とそんなに得意ではないけど、できることから少しずつ、快適な暮らしを目指して試行錯誤しながら奮闘中です。

ダイソーで手に入れたくるみボタンで作りました。
安いな~~!ボタンの表からは全然違いがわからない!裏側が違うだけで全然問題ないね!

近所のダイソーは小さくて売ってない、、、

大きなダイソーに行くと、ほんとにいろいろあって、楽しすぎるラブまた買いに行かなければ!!


こんなにくるみボタンばかり作ってどうしよう、、、、ヘアゴムそんなにいらないよね(笑

{EFC11AB1-50CD-4BF3-B310-6C20139B657E}

お花と枝とフクロウです~~






ちなみにダイソーのくるみボタンの裏側と打具はこちら。透明だから、完成した時のボタンの向きを調整しやすくて素敵ラブラブ
私が見つけたくるみボタンは大きなのボタン2種類の大きさしかなかったけど、本当はもっと種類があるのかな?

{86B3C643-7649-459C-955B-7354B9D115EB}








ユザワヤでは2種類のメーカーのを発見して、


《クロバーのくるみボタン》
こちらは一度糸で布をくくってからボタンにするタイプ。少し面倒、、、だけど、オーバル型などの型もあるのが魅力ラブラブ

{5DFF93AB-5F95-4F65-8FE2-9728EBCE7313}

{06B67CF2-504F-47F0-BD29-AADF07F21D3E}




《サンコッコー  カバードボタン  清原株式会社》
洋服にも使えるくらい小さなくるみボタンからサイズ展開があるくるみボタン。まさに王道といった感じ。子供用のヘアゴムにはこちらのサイズがちょうどいい感じ。息子のお友達用にもこちらのくるみボタンを使用しました。
上記2種類ほど大きなものは、私の行ったお店には無かった。もっと探したらあるのかもね!
{23ECFE7F-C856-485D-A526-C922ED33879E}