連投になります。
大雨警報が解除され、週明けようやくお天気が回復しましたアップチョキ

と思ったら梅雨明け・・・

いきなり暑さ爆裂!お天気サンサン

週末、千葉の姉からLineでお見舞いメッセージが届きました。

「大丈夫!?」
「何とか無事してる」とやり取り。

その後、夏休みにわが家に泊まりに来たいとのことで。
(←これが言いたかったのかも汗

「夏休みはK君が遊びに来るで~てへぺろいつ来る予定?」と返信。

姉夫婦&姪っ子家族&甥っ子家族がわが家に遊びに来たいとのことで

大人8名&子ども3名の賑やかな夏休みになりそうですウインク

「ゴロ寝でいいよ~布団も食料も持っていくからね~」と姉。

姪夫婦の子どもは5歳と2歳の女の子。

甥夫婦の子どもは生後6ヶ月の男の子。

K君季節里親のことも話してあるし、
K君にとっても良い経験になるかなぁと思ったのだけど、

念のため児相に相談してみました。

初対面の人に人見知りだったらK君にストレスをかけてしまうかもしれないので、ここは必ず確認すべきことかと。

「施設の先生に連絡をしてみますね」、と担当者。

その後、連絡があり、

「〇〇さん(私たち)が良ければ大丈夫だと思います」、とのことで。
K君にも先生から話しておくとのことでした。


K君のホームステイは今回で5回目チョキ

近所の子どもと遊ぶ姿は見てるけど、K君が見知らぬ大人や子どもたちと仲良くできるのかしら?・・・と関心もあります。

もちろん、身内がわんさかと押しかけてくるのは2~3日程度なのですが、
K君喜んでくれるかしら?