気象庁の天気予報では
大雨・洪水・強風・波浪・雷注意報!びっくり

しかも七夕の日までずっと雨雨



↑ベランダの植木避難させてるけど雨続きで大丈夫かなぁ?

雨の日は憂鬱な気分になりますね


今日は友達が企画したある講座のお手伝いで
打ち合わせを兼ねてランチの予定だったけど

昨日の時点で天気予報は大雨雨

私は大雨の外出は控えたいので日を改めない?・・・と提案すると


今日打ち合わせしなきゃ間に合わない!と焦っている様子。
昨日からLineでやり取りしているうちに

話が噛み合わなくなってきましたショボーン





すみません・・・愚痴ブログになっちゃったてへぺろ汗


話題を変えますねアップ

ギザ耳で通院しているシオンちゃん
おととい3回目の診察に行ってきました。



写真でギザ耳分かるかな?

「耳のカサブタが取れてきましたねー」といわれ

状態は良好!

先生がカサブタをピンセットで剥がそうとすると

必死に抵抗してました。

通院が嫌いらしくプラスチックケースに入れると

お腹を必死に啄んでジタバタしたり落ち着かないのハリネズミ


車の中でもハリを立ててフシュり捲りでした

いつもおとなしいハリちゃんなのに

ストレスだったのかなぁ?ショボーン

湿気が多い梅雨の季節は

ペットは皮膚のトラブルになりやすいですね



エアコン除湿+除湿剤対策してるのに湿度70%以上アップ

これじゃダニや菌が増殖しやすいよね~あせる

早くお天気回復して欲しい!

1週間後はリボリューションを塗布してもらいます




ハナ&テファもお散歩に行けないし

皮膚炎悪化で憂鬱な季節だけど

シニアなのにとっても元気ですよーラブラブ