
実は、主人の親会社が窮地に追われていて今後どうなるか分からない。。。
主人の会社は100%親会社の下請け(グループ会社)だから今後どうなることか・・・
主人は発達障害だと医師から診断されたことは先日のブログにも綴った通り。
それでも、
「家族は僕が守る!」と言っている。
「何を抜かしたこといってるんじゃ!」と言ってやりたい気持ちは山々。
だって、主人はAS(アスペルガー)よ!
今まで私がサポートしてきたんじゃない。
コミュ障なのに、万が一よ!?
親会社が倒産してさ、
40台半ばを過ぎたあなたが転職することになったらどうする?
「その時は何でもするさ!」と主人。
でも、今まで職場の人たちに守られてコミュニケーションが苦手なあなたがやっと掴んだ職場じゃん。
「何でもするさ!」
「家族は僕が守る!」の意味わかってる??
そんな時に届いた一報。。。
私が唯一続けてきたライター業務のオファー。
主人の会社が安定していると思っていたからね。
先月ライター契約解除されて、
しばらくはライターの仕事なんかしたくないと思っていたわけなんだけど。
だけど、私には書くことしか取り柄がない!
昨日、久しぶりにSkypeに繋げたら、
ライター仲間から何週間か前のメッセージが届いていたのに気づいた。
その彼が、今はなんととある企業の編集者になっているらしい。
すごいじゃん!
実は彼、
猫の手も借りたい状況らしい・・・!
実は、そのちょっと前に、
とあるフリーランスサイトに登録していた私。
キャリアビジネスや再就活関連の仕事の実績や、
キャリアカウンセラーの認定資格に合格していた実績なんかを評価してもらい、
その手のニュースメディアのライター募集に応募したら早速オファーが来た。
私のライター実績と過去記事を拝見したいとのことで早速提出。
私が応募した企業の案件と
ライター仲間が猫の手も借りたいほどライターを募集している案件に共通するのは、
私が唯一得意とするキャリアビジネス関連。
報酬&仕事内容もほぼ被る。。。
掛け持ちするほど・・・💦今はライター意欲も情熱も失せている現状。
それでも、
主人がもしや!?
の時を考え、
少しでも蓄えを残しておくための報酬が欲しいのは事実!
最近、イヤなこと続きの日々だったけど、
やっぱり好きなことを続けてきて良かったとも思う!
WEBライターで散々嫌な目に遭った私だし学習もしてきたけど、
唯一誇れるのは、
「書くことが好き!」なこと。
クライアントの会社名を調べれば、
ある程度の資産や経歴・実績が分かる。
家系の助けになればと願い、
やっぱり私にはライターの縁と、コネが多少あったことに感謝。
何もないよりちょっとは家系の助けになることができるのが
ありがたいなぁと思えた。
さて、
今後、主人の会社はどうなる!?
あれほど世間を騒がせているというのに、
社員には何も報告もなく、ただ待機している状況だって。
主人は、毎晩何もなかったかのように帰宅しては
最近ハマっているスマホゲームで遊び
昭和歌謡を子守歌に眠りにつく。。。
まったくマイペースな人だよね!
妻の方がやきもきしてストレス爆発しそう!!
「妻の自助会」みたいのがあればぜひ参加したいなぁと思うなぁ。。。