暑い夏に突入ですねー!


今年は梅雨入りも早いってことは夏が長い?


早くも夏バテ気味の私です。。。(-。-;)


暑い日は、食欲も減退。。。


簡単に調理が出来ておいしいそうめんが活躍する季節ですね。




~Life Career rainbow~


うちの主人はそうめんが大好物で、4~5束は軽く食べてしまいます。


そば・ひやむぎ・パスタは100gで一束、


市販のそうめんは50gで一束、



~Life Career rainbow~


そうめんは麺が細いせいかあっという間に食べられてしまいます。


でも、意外と高カロリーなのは知ってますか?


そうめんを食べる時は、おかずを作らずそうめんだけ、、、ってことも多いでしょう。


油分も少ないしヘルシーなんじゃない?、と思う方も多いのではないでしょうか?


考え方や食べ方もあると思います。


そうめんは2束100g1人前・・・約350㌔カロリー



しかも、麺類は小麦粉を多く使用しているので糖質が高い!


暑さで食欲がなく、そうめばかり食べるのは間違っています。


栄養素が偏り、体力も失ってしまいます。。。



そうめんの理想的な食べ方は、


ショウガ、ミョウガ、ネギ、スダチ、とろろ、納豆、海藻、卵など、


バリエーションを豊富に薬味を添えて召し上がること。


これだけで栄養バランス良く、低カロリーの薬味を多く摂ることで、満腹感も味わえます。


そうめんばかりを食べすぎないようにしましょう!