週末6日には関東甲信地方が梅雨明けを


今日8日は東海から九州地方が梅雨明けを発表されましたね。


私は関西に住んでいますが、昨日は朝からすっきりとした快晴。


気温も高く青空が広がっていました。


もう一雨どしゃぶりが降ってから梅雨明けかな?と思ってましたが、


おととい土曜日の雨が最後だったようです。


本格的な夏到来ですね~!



さて、半月ほど前から肩こりが酷く、近所の整形外科で注射と薬を処方してもらいましたが、


頑固な肩こりはなかなか治らないですね。


レントゲンを撮ってもらうとストレートネック。


首の頸椎がまっすぐなため首の筋肉に負担が掛かるため肩こりや首こりが起こりやすいそう。



肩こりにはカーヴィーダンスがおすすめ!



~Life Career rainbow~


「天使の羽」や「バッドマン」のポーズは、肩甲骨と肩の筋肉を動かすので気持ちいい~!


ダイエットには効果がないけど、


ウエスト周りや腰回りが痛くなるほどなので筋肉を使っている証拠?!


ゆらゆらカーヴィーとめらめらカーヴィーを1セット


その後、シェイプボクシング2で40分



~Life Career rainbow~


計、1時間以上は有酸素運動を続けています。


日によってどちらかの時もあれば、一緒にする時もある。


酵素ドリンクを飲みながら運動をしているけど、なかなか体重は落ちませんねぇ。。。


野草専科は味的には○、私の好みで続けています。


年齢的に基礎代謝が低下しているから、まずは酵素ドリンクと運動を続けて


ダイエットより体質改善を目的にしてる、って頭に変えました。


・お通じが良くなった

・汗をよくかくようになった


これだけでも代謝が上がったような気がします(^-^)/