【よもぎ蒸し】妊活・身体作り | 滋賀県大津市  官足法足もみ ヘッドマッサージ よもぎ蒸し 温めて身体の機能をあげよう♬

滋賀県大津市  官足法足もみ ヘッドマッサージ よもぎ蒸し 温めて身体の機能をあげよう♬

大津市仰木の里 官足法足もみ・ヘッドマッサージ(深眠タッチ)・よもぎ蒸し
健康は資産♬ 身体を芯から温め巡らせ、自然治癒力を高めて健康長寿を一緒に目指す健康温活サロン

■目指すこと 

「なりたい私になる」

「自分の健康は自分で守る」

 

不調で夢を諦めない!

不調で悩む時間を減らす!

 

もっと笑顔で過ごせる時間を作る♪

有限な時間を

「してみたい!」「叶えたい!」に

使えるように♪

 

足の先から頭の先まで

キレイスタイル

健康的に美しいあなたへ♡

 

心をほぐし

明日に向かうエネルギー充電を♡

 

 

こんばんはニコニコ

 

滋賀県大津市仰木の里で 

 

よもぎ蒸し 官足法足もみ

バザルト®ストーントリートメント

(フェイシャル・ボディ)

キレイスタイル

こだわり温活をお届けしています

ルココンです。

いつもブログにお立ち寄りくださり

ありがとうございます。

 

 

 

お天気日和な一日でしたね。

夕飯時から眠気がきているので

過去記事から…。

ドラマについて書いていますが

以前のものです。

でも、流れ的にあった方が

分かりやすのでそのままに

しておきますね。

 

 

 

 

1月はいくつものドラマがスタートしていますね、何か見ていますか?

 

下の子とどのドラマがいいかなぁと言いつついくつか録画をして

 

その中からハマるものを探す…という感じになったりします。

 

(録画だけで終わることも多いのですが)

 

 

 

 

その中の1つ、

 

深田恭子さん主演の「隣の家族は青く見える」、

 

深キョン可愛いなぁハートというだけで内容を全く知らずして録画

 

しましたが…

 

深田恭子さんと松山ケンイチさんが妊活をしていく夫婦役をされて、

 

そのご夫婦が住むコーポラティブハウスご近所さん達とのあれやこれ

 

やのドラマのようです。

 

「妊活」という点で自分のことと被ることがあった1話だったので、

 

これを見ていこう!と決めましたニコニコ

 

 

 

 

ドラマでは子供が欲しいご夫婦が1年3か月チャレンジをしてみたけれ

 

ど、なかなか望みに届かないので不妊症かどうかの検査を受けにクリ

 

ニックへ。

 

そこで

 

「1年以上避妊なしで妊娠にいたらなかった場合、検査するまでもなく

 

不妊症といえます。これからの検査は不妊症の原因をさぐっていきま

 

す。不妊の原因は様々です。検査をしても原因特定できない場合あ

 

る……タイミング法・人工授精・体外受精……」

 

「年齢とともに妊娠率は確実に低下していきますので」

 

などなど説明がありました。

 

 

 

 

先ほど、自分と被ることが…と言いましたが、私が最初に行った

 

病院ではこんなこと全然言ってくれなかったなぁと……。

 

「(排卵誘発剤の)注射します?すぐに出来ますよ」

 

という男性医師の言葉…。

 

今思うともう少し説明はあったかもしれないけれど、

 

あまりにも驚く言葉に他の言葉が吹っ飛んだのかもしれません…。

 

その時からもう十数年経っているので、今はそんな言い方されてない

 

かもしれませんが、

 

ドラマで

 

今は6組に1組のご夫婦が不妊治療をしていると言われていたので、

 

それだけの方が、同じような説明を聞かれているのだなぁと…。

 

そこにたどり着くまでに、何か出来ないのかな…婚姻届を出すときに

 

パンフレットで何か伝えれないものか…とか考えてみたけれど…

 

 

 

 

私も不妊治療をしたので、

 

よもぎ蒸し・足もみが

 

ルココンに来てくださっている妊活の方やこれから妊活を始めようと思

 

われている方に少しでもお役に立てればいいなぁと思いつつ

 

このドラマがどのように続いていくのか見ていこうと思いました。

 

 

 

 

妊活されている方・考えておられる方は

 

よもぎ蒸しで

 

・身体を温める

・厚みのある子宮にする

・卵の質を上げる

・骨盤内の血流を増やす

 

こんな身体作りをしてもらいたいです。

 

 

 

身体作りのためによもぎ蒸しを受けて頂きたいタイミングは

 

低温期。

 

低温期は生理開始から排卵までの約2週間。

 

生理期間中はよもぎ蒸しを受けて頂けないので、生理終了後から

 

排卵までの約10日間ほどのあいだに2回ほど受けられることを

 

おススメします。

 

以前にも書いていました↓ニコニコ

 

よもぎ蒸しがおすすめな訳 妊活編

 

 

 

 

ただし、よもぎ蒸しも個人差があるので過信せずに、

 

「自分はどうなんだろう…旦那様はどうなんだろう…病院行くの

 

もう一か月様子見てからにしようか…」ともし悩まれているならば、

 

悩んでいる時間はもったいないと思います。

 

そんな時は「行ってみる!」で

 

病院で検査を受けられて、その上で

 

身体作りに来てくださるのもおススメですニコニコ

 

悩みストレスがないことも妊活には重要ですよ!

 

 

 

追記 

お仕事や2人目不妊で忙しく

サロンケアが出来ない!

妊活さんには「ながらケア」が最適!

ケアに行けないストレスが減り、

体温を上げるながらケアを

一緒にしていきましょう!

 

たっぷりのよもぎと漢方で♪

 

 

 

お友達登録よろしくお願いします

友だち追加

 

ちょこっとした情報をお届けしますハート

 

※ご予約はこちらからも可能です

 

【インスタグラム】  https://www.instagram.com/lecocon_y/ 

たまに投稿しています

 

■よもぎ蒸しが身体のこんなことにオススメ
冷え・生理痛緩和・生理不順、更年期障害の予防や改善

不妊・女性ホルモンバランスの調整・皮膚疾患

便秘や痔の予防や改善・大腸がんの予防

ダイエット・リラックス・エイジングケア など

 

 

バザルト®ストーントリートメント

婦人科医推奨技術です。

 

バザルトストーンの

岩盤浴に入ってるような

内からの温もりは

筋肉のコリをほぐし、

自らの力でお肌力を

うみだすように。

冷えやむくみを感じる方にも

おススメです。

 

身体の芯からしっかり温めて

基礎体温、基礎代謝をアップさせ

免疫力の強い身体へと

導きます!

体質改善に、免疫力アップに♡

 

 

❀官足法 指導員です❀

官足法は

 

「血液を綺麗にし、

その綺麗な血液を

身体に循環させることで健康に」

なる足もみ健康法です。

 

足裏にある身体の反射区は、

今のあなたの身体を表します。

 

 

老廃物が溜まった反射区を

足もみすると痛いと思います。

痛いと感じるか心地よいと

感じるか、あなたの身体と

向き合う時間を作ってください♡

あなたの健康を維持するのは、

あなた自身です。

 

時間は有限。

これからの時間を楽しく、

元気に過ごすために!

 

滋賀大津 よもぎ蒸し・官足法足もみ・

バザルト®ストーントリートメント

こだわり温活 ル ココン

 

【場所】大津市仰木の里

 

【予約メールアドレス】lecocon132@gmail.com (24時間受付)

【予約フォーム】こちらからどうぞ(PC)

スマートフォンのかたはこちらからどうぞ!


【営業日・時間】 月・火・水・木・金(祝日は除く) 10時~17時

【予約状況】ご予約について
【アクセス】おごと温泉駅よりバス5分
       詳細はご予約時にお伝えします 

【メニュー】こちらをご覧ください

【ホームページ】  http://lecocon.pink/ スマホ最適化してます

※ 生理中はよもぎ蒸しを受けて頂くことができません

※ 土日時間外のご希望もご相談ください

※ 現在男性はご紹介・知り合いのみです