【よもぎ蒸し】よもぎ蒸しへの想いをつなぐ | 滋賀県大津市  官足法足もみ ヘッドマッサージ よもぎ蒸し 温めて身体の機能をあげよう♬

滋賀県大津市  官足法足もみ ヘッドマッサージ よもぎ蒸し 温めて身体の機能をあげよう♬

大津市仰木の里 官足法足もみ・ヘッドマッサージ(深眠タッチ)・よもぎ蒸し
健康は資産♬ 身体を芯から温め巡らせ、自然治癒力を高めて健康長寿を一緒に目指す健康温活サロン

■目指すこと 

なりたい自分になるために

不調の改善

未病をすすめないお手伝い

 

やりたいこと

なりたい未来に向かうために

「心と身体をゆるめ

自分の健康は自分で守る」

そのための

 

よもぎ蒸し 官足法足もみ

バザルト®ストーントリートメント

(フェイシャル・ボディ)

 

温もりは心と身体をゆるめ

健康にこだわると 美容にも

美容にこだわると 健康にも

繋がります

 

今とこれからの時間のために

こだわり温活をお届けします

 

こんばんはニコニコ

 

滋賀県大津市仰木の里で 

 

こだわり温活

健康キレイスタイル

エネルギーアップを

お届けしています

ルココンですニコニコ

 

いつもブログにお立ち寄りくださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

中秋の名月の昨日、

 

お月様🌕見ましたか?

 

とってもきれいなお月様でしたね。

 

「うさぎいるわ~

 

今のうち見ておいて」

 

上の子が帰宅した時に言った言葉おねがい

 

 

 

 

年代関係なく心惹きつけるお月様、

 

私も大好きです。

 

夕食後

 

「美味しい~」と月見団子を

 

食べていた子供たち。

 

昨日は久しぶりに

 

「キレイな丸いお団子」が出来ました。

 

というのは、

 

水分調整が最後にちょっと多くなってしまい

 

緩い生地で丸めていたので

 

楕円になることが多かったんです。

 

自分たちのおやつなので

 

ご愛敬ご愛敬爆  笑

 

 

 

 

そして、今日は満月🌕ですね。

 

満月🌕のパワーしっかり

 

頂きましたか?

 

 

 

 

満月は「不要なものを手放すことの浄化」

 

新月は「目標や願いを立てる」

 

「身体を休めて新しくスタートの浄化」

 

に向いていると言われています。

 

 

 

 

身体の中を巡らせ不要なものを

 

出しやすい状態にするよもぎ蒸し、

 

身体を温めほっこりリラックス

 

そして身体もスッキリのよもぎ蒸し、

 

 

 

 

とてもおススメなので

 

これからの満月・新月にも

 

是非ご利用くださいねハート

 

 

 

 

さて、

 

そのよもぎ蒸しのよもぎについて

 

改めて。

 

あ、その前に一つ。

 

 

 

 

「健康であるために」を考えると

 

どうしても

 

「身体に良いものを取り入れる」

 

という発想になるかと思いますが、

 

身体に入れることが先でなく

 

「身体から出す」ことを先にして、

 

そのうえで「取り入れる」です。

 

 

 

 

身体にとって不要なものが

 

出ていないのに、

 

出せる身体でないのに、

 

取り入れることを続けていくと

 

分解能力にも負担がかかり、

 

機能も低下してきますよね。

 

 

 

 

なので、定期的に

 

身体を巡らせることも心掛けてくださいね。

 

ホームケアが出来ていない方は

 

特にですよ~ウインク

 

 

 

 

改めて


【よもぎ】について

 

 

 

 

よもぎは昔から中国や日本で

 

「飲む・付ける・浸かる・嗅ぐ・燃やす」

 

 ことで

 

喘息、皮膚疾患や胃腸疾患、

 

冷え性・腰痛、神経症、鎮痛などに

 

効果がある薬用として、

 

また

 

草餅やよもぎ餅などの食用として、

 

幅広く使用されていました。

 

 

 

 

研究が進んだ現在、

 

科学的な根拠として、

 

 

 

 

クロロフィル、食物繊維、

 

ビタミンやミネラル、フラボノイド、

 

シオネール、カロテン、

 

コリン、カリオフィレン

 

などの成分が作用していると

 

知られています。

 

 

 

 

その成分には、

 

浄血・殺菌・新陳代謝の促進・

 

便秘の解消、痔の予防、

 

抗酸化作用、免疫機能の向上、

 

コレステロールの排出、

 

食欲増進、花粉症改善、鎮静効果

 

などの働きがあるとわかっています。

 

 

 

 

それが、

 

婦人科系疾患や冷え性改善、

 

ダイエット、皮膚疾患、リラックス、

 

胃腸疾患や発がん防止に

 

期待されるなどの効果になっています。

 

その絶大な効果からよもぎは

 

「ハーブの女王」と呼ばれています。

 

 

 

 

効果も科学的に研究されていますが、

 

香りにも注目してみると、

 

古来から大切にされていたのが

 

分かると思います。

 

決して青くさくなく、

 

どこか清々しい香りがするのです。

 

 

 

 

ルココンのよもぎ蒸しは

 

女性鍼灸師さんが

 

「様々な悩みに直面する

 

女性の体のケアを考えたとき

 

身体に直接触れるから

 

治療家として

 

身体への影響の配慮、

 

身体にやさしく、質が高いものを、

 

などとことん納得して」

 

作られた

 

よもぎに漢方がブレンドされたものを

 

使っています。

 

 

 

 

「漢方」と聞くと

 

「香りがキツイのでは」と言われる方も

 

あるかもですが、

 

いえいえ、とっても優しい香りです。

 

 

 

 

百聞は一見に如かず、

 

蒸された時に体感してくださいねハート

 

 

 

 

余談ですが、

 

ルココンの私も物に対して

 

かなりこだわりがあるタイプです。

 

メニューも学びもこだわり

 

選んできました。

 

いつからかサロン名に

 

「こだわり温活」と入れるようになりましたが

 

女性鍼灸師さんの

 

「こだわりを持ち活動されている」

 

お人柄にとっても惚れているからと

 

いうのもあったと思います。

 

そんな

 

「女性を応援したい熱い想い・

 

エネルギー」がたっぷり込められた

 

よもぎ蒸しをぜひハート

 

 

 

今週もご利用ありがとうございました。

 

ご予約ご希望は

・下記ラインのお友達追加から

・最後の枠内の予約フォーラムから

していただけますニコニコ

 

 

・官足法足もみ教室も

今の状況が落ち着くまで

マンツーマンで行っています。

ご希望日をご連絡くださいね。

 

 

お友達登録よろしくお願いします

友だち追加

ご予約はこちらからも

可能です

【インスタグラム】  https://www.instagram.com/lecocon_y/ 

たまに投稿しています

 

■よもぎ蒸しが身体のこんなことにオススメ
冷え・生理痛緩和・生理不順、更年期障害の予防や改善

不妊・女性ホルモンバランスの調整・皮膚疾患

便秘や痔の予防や改善・大腸がんの予防

ダイエット・リラックス・エイジングケア など

 

 

バザルト®ストーンフェイシャルエステ

やわらかくハリのある

「お肌」へ。

バザルトストーンの

岩盤浴に入ってるような

内からの温もりは

筋肉のコリをほぐし、

自らの力でお肌力を

うみだすように。

冷えやむくみを感じる方にも

おススメです。

 

普段のお肌とお手入れを

ワンランクアップさせるためにも

ご利用ください。

デコルテもフワフワ

身体も軽くなる、

お顔から身体まで女子力弾む

バザルト®ストーン

フェイシャルエステを

体験してみてくださいね♡

 

❀官足法 指導員です❀

官足法は

 

「血液を綺麗にし、

その血液を身体に循環させる

ことで健康に」

なる足もみ健康法です。

 

 

足裏にある身体の反射区は、

今のあなたの身体を表します。

 

老廃物が溜まった反射区を

足もみすると痛いと思います。

 

痛いと感じるか心地よいとvr

感じるか、あなたの身体と

向き合う時間を作ってください♡

 

 

あなたの健康を維持するのは、

あなた自身です。

これからの時間を楽しく、

元気に過ごすために

 

健康になりましょう♡

 

滋賀大津 よもぎ蒸し・官足法足もみ・

フェイシャルエステサロン ル ココン

 

【場所】大津市仰木の里

 

【予約メールアドレス】lecocon132@gmail.com (24時間受付)

【予約フォーム】こちらからどうぞ(PC)

スマートフォンのかたはこちらからどうぞ!


【営業日・時間】 月・火・水・木・金(祝日は除く) 10時~17時

【予約状況】ご予約について
【アクセス】おごと温泉駅よりバス5分
       詳細はご予約時にお伝えします 

【メニュー】こちらをご覧ください

【ホームページ】  http://lecocon.pink/ スマホ最適化してます

※ 生理中はよもぎ蒸しを受けて頂くことができません

※ 土日時間外のご希望もご相談ください

※ 現在男性はご紹介・知り合いのみです