【官足法足もみ】肝腎要・肝心要 | 滋賀県大津市  官足法足もみ ヘッドマッサージ よもぎ蒸し 温めて身体の機能をあげよう♬

滋賀県大津市  官足法足もみ ヘッドマッサージ よもぎ蒸し 温めて身体の機能をあげよう♬

大津市仰木の里 官足法足もみ・ヘッドマッサージ(深眠タッチ)・よもぎ蒸し
健康は資産♬ 身体を芯から温め巡らせ、自然治癒力を高めて健康長寿を一緒に目指す健康温活サロン

■目指すこと 

よもぎ蒸し・官足法足もみを通じて、

「自分の健康は自分で守りたい」という方の

不調の改善のお手伝いを、

フェイシャルエステで

「いつまでも美しくいたい」方の

お手伝いをしたいと思っています。

 

※ 6月は3周年感謝月です

こんばんはニコニコ

 

滋賀県大津市仰木の里で 

よもぎ蒸し 潤いフェイシャルエステ 健康足もみ

子宮と身体を温め

潤いいっぱいのお肌へ

よもぎ蒸し・フェイシャルエステ・足もみのルココンですニコニコ

 

いつもブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

 

新潟の地震、

 

被害が大きくならなければ

 

いいのですが…。

 

 

 

 

 

では今日のブログは…

 

「肝腎要」の肝臓さん!

 

肝臓についてにしますね。

 

 

 

 

肝臓というと何をイメージしますか?

 

お酒飲み過ぎ、

 

アルコール分解…とか?

 

私が飲みすぎている…とかでは

 

ないですよ爆  笑

 

 

 

 

肝臓は   

 

重さ 約1,2kg もある、

 

人体の中でもっとも大きいもの。

 

ここで

 

・薬物・有害物質の解毒

 

・血液中の糖分調整

 

・栄養物資の貯蔵

 

などの働きがあるのですが、

 

その数はなんと

 

500以上もあるということ!

 

 

 

 

そして、

 

肝臓には

 

肝動脈から酸素を含んだ血液が

 

流れ込み、

 

門脈からは小腸で取り込まれた

 

栄養を含んだ血液が流れ込みます。


 

 

 

※ 門脈…消化器官やすい臓、脾臓、

胆嚢から血液を肝臓に運ぶ静脈

(からだの地図帳より)

 

 

 

 

血液が沢山流れ込むということが

 

わかりますよね。

 

ではその沢山流れる血液が

 

どんより汚れている血液だとすると

 

「肝臓の働きに負担をかける」

 

になります。

 

 

 

 

ということは…

 

キレイな血液が身体を循環するために

 

日々出来ることをする。

 

 

 

 

それは「足もみ」ウインク

 

(強引?爆  笑

 

「食後1時間を除いて、

 

あぐらをかけるような場所・空間・

 

雰囲気があれば

 

いつでもどこでも簡単に足もみ」

 

出来るので挑戦してみてくださいね!

 

 

 

 

「腎臓」について以前に記事にしていますが

 

官足法では心臓の次に大事な

 

「腎臓」。

 

 

 

 

「かんじんかなめ」は

 

「肝腎要」とも「肝心要」とも書きます。

 

(どちらも同じ意味です)

 

 

 

 

「肝腎要」の方で説明すると…

 

「肝臓」も「腎臓」も身体にとって

 

とても重要な臓器であること。

 

それくらい

 

とても大事なこと・ものである

 

ということです。

 

 

 

 

肝臓も、腎臓も

 

その働きが正常を保ってくれるような

 

日常生活が出来ればなによりですが、

 

出来ていない方の方が多いとおもうので

 

一緒に「足もみ」頑張りましょうねニコニコ

 

それでは今日はこの辺でニコニコ

 

 

※ 6月21日(金)イベント出店

 

※ 6月29日(土)足もみ教室・

           ミニミニイベント

各お申し込みフォームはこちら

6/21 ハーモニーマーケット出店予約フォーム

 

6/29 足もみ教室・ミニミニイベント予約フォーム

 

 

【予約メールアドレス】lecocon132@gmail.com (24時間受付)

【予約フォーム】こちらからどうぞ(PC)

スマートフォンのかたはこちらからどうぞ!

 

■よもぎ蒸しが身体のこんなことにオススメ
冷え・生理痛緩和・生理不順、更年期障害の予防や改善

不妊・女性ホルモンバランスの調整・皮膚疾患

便秘や痔の予防や改善・大腸がんの予防

ダイエット・リラックス・アンチエイジング   など

 

 

フェイシャルエステ

やわらかくハリのある「お肌」へ。

お肌の遺伝子を守ることで

お肌のハリ・弾力・糖景観を。

浸透性の良さを備えた

結果重視のアイテムを使用します。

普段のお肌とお手入れを

ワンランクアップさせるためにもご利用ください。
イオン化スチームで保湿アップと

 オールハンドエステの

手についていきたくなる感覚を

体験してみてくださいね♡

 

❀官足法 指導員です❀

官足法は

 

「血液を綺麗にし、その血液を身体に循環させることで健康に」

 

なる足もみ健康法です。

 

 

足裏にある身体の反射区は、今のあなたの身体を表します。

 

老廃物が溜まった反射区を足もみすると痛いと思います。

 

痛いと感じるか心地よいと感じるか、

 

あなたの身体と向き合う時間を作ってください♡

 

 

あなたの健康を維持するのは、あなた自身です。

 

これからの時間を楽しく、元気に過ごすために健康になりましょう♡

 

 

滋賀大津 よもぎ蒸し・フェイシャルエステサロン ル ココン

 

【場所】大津市仰木の里

 

【予約メールアドレス】lecocon132@gmail.com (24時間受付)

【予約フォーム】こちらからどうぞ(PC)

スマートフォンのかたはこちらからどうぞ!


【営業日・時間】 月・火・金(祝日は除く) 10時~15時

【予約状況】最新の予約状況です!
【アクセス】おごと温泉駅よりバス5分
       詳細はご予約時にお伝えします 

【メニュー】こちらをご覧ください

【ホームページ】  http://lecocon.pink/ スマホ最適化してます

【インスタグラム】  https://www.instagram.com/lecocon_y/ 少しだけ(*^_^*)

※ 生理中はよもぎ蒸しを受けて頂くことができません

※ 不定期で木曜日もしています

※ 土日のご希望もご相談ください