【ハーブ Herb】ラベンダー | 滋賀県大津市  官足法足もみ ヘッドマッサージ よもぎ蒸し 温めて身体の機能をあげよう♬

滋賀県大津市  官足法足もみ ヘッドマッサージ よもぎ蒸し 温めて身体の機能をあげよう♬

大津市仰木の里 官足法足もみ・ヘッドマッサージ(深眠タッチ)・よもぎ蒸し
健康は資産♬ 身体を芯から温め巡らせ、自然治癒力を高めて健康長寿を一緒に目指す健康温活サロン

こんばんはニコニコ

 

滋賀県大津市仰木の里で よもぎ蒸し 潤いフェイシャルエステ

子宮と身体を温め

潤いいっぱいのお肌へ

よもぎ蒸し・フェイシャルエステのルココンですニコニコ

 

いつもブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

今日はすでに眠くてうつらうつらしています

 

 

 

【ハーブ Herb】ラベンダー

 

(画像はお借りしました)

 

ラベンダー、とても有名なハーブですね。

 

ラベンダーは学術上5つに分かれ39種類もあるとか…

 

(確かに色々あるなと思っていましたが、そんなにもあると思いもおもいませんでした爆  笑

 

 

 

ハーブの代表的なものでもあるラベンダー、

 

名前はラテン語のラベーレlavare入浴する、

 

ラーボlavo洗うという意味からきているのですが、

 

古代ギリシャ・ローマ時代の人がお風呂に入れていたと言われています。

(「ローマ人」「お風呂」と聞くとテルマエロマエを思い出してしまう爆  笑

 

日本では北海道で香料を取るという目的に昭和初期から栽培が始められました。

 

 

 

ラベンダーは緊張やストレスを和らげ、

 

頭痛・筋肉痛などの痛みを和らげる、

 

血行を促し、リンパの流れをよくする働きがあります。

 

また日焼けによる炎症を鎮めてやけどの治りを早める、

 

ニキビの改善にも働きがあります。

 

 

 

私、よもぎ蒸しをする以前は生理前になるとお肌が荒れて、

 

プチッとニキビが出来ることがあったのですが、

 

よもぎ蒸しを取り入れるようになって、

 

今は生理前に肌荒れすることがなくなりましたよ~!

 

 

 

「ニキビが出来る」とさらりと言ったけど…

 

ニキビという言葉を使う年齢ではないですね爆  笑

 

「吹き出もの」に変更しなきゃ爆  笑

 

 

 

■よもぎ蒸しが身体のこんなことにオススメ
冷え・生理痛緩和・生理不順、更年期障害の予防や改善

不妊・女性ホルモンバランスの調整・皮膚疾患

便秘や痔の予防や改善・大腸がんの予防

ダイエット・リラックス・アンチエイジング   など

 

 

潤いフェイシャルエステ

天然水アクアーリオを使用します

オーガニックエキス配合の美容クリームで

貴女のお肌を優しく潤わせ肌の働きをスムーズにします♡

イオン化スチームで保湿アップ!

癒しのハンド、手についていきたくなる感覚を

体験してみてくださいね♡

 

滋賀大津 よもぎ蒸し・フェイシャルエステサロン ル ココン

 

【場所】大津市仰木の里

【電話番号】090-8575-7217

iPhoneですのでiMessageも送ってください

【予約メールアドレス】lecocon132@gmail.com (24時間受付)

【予約フォーム】こちらからどうぞ(PC)

スマートフォンのかたはこちらからどうぞ!

・48時間以内に返信がない場合

お手数ですが上記電話番号までご連絡ください。
【営業日・時間】 月・火・金(祝日は除く) 10時~15時

【予約状況】最新の予約状況です!
【アクセス】おごと温泉駅よりバス5分
       詳細はご予約時にお伝えします 

【メニュー】こちらをご覧ください

【ホームページ】  http://lecocon.pink/ スマホ最適化してます

※ 不定期で木曜日もしています

※ 土日のご希望もご相談ください