こんにちは。

ここもいい!発見のプロ、イメージコンサルタントのcocon(ここん)です🐿

 

みなさま。

あけましておめでとうございます。

2021年は大変お世話になりました。

最近はブログの更新が滞っていましたが、

今年はまめまめしい更新を目指したいと思います。

お付き合いくださいね。

 

新年最初にご紹介するコスメは、

大好きなアイシャドウに決めました!

 

ということで、持っているだけで気分が上がる

ロムアンドの10色パレットの全色レビューですチューリップ紫

▶rom&nd(ロムアンド)

BETTER THAN PALETTE(ベターザンアイズ)

 

韓国コスメのなかでもロムアンドのいいところ。

それはなんと言っても粉質だと思う。

粉がとにかく繊細で柔らかい!

マットは柔らかくてしっとりした質感でムラになりにくい。

ラメはカットが美しく、光の反射が美しいのですキラキラ

 

では、さっそく各色をご紹介します。

 

▶01 PAMPAS GARDEN

 

コーラルオレンジが美しいパレット。

あたたかな黄み色がメインカラー。

 

ラメもゴールドがメインで、肌なじみが抜群です。

パーソナルカラーはイエローベース春/イエローベース秋の方向け。

淡いカラーはイエベ春の得意色。濃い色はイエベ秋の得意色。

 

▶02 MAHOGANY GARDEN

 

ダークなくすみブラウンが美しいパレット。

ニュアンスのあるダスティーさが、独特の雰囲気に。

 

ラメは大小のゴールドがざっくり。

パーソナルカラーはイエローベース秋の方向け。

しっかり発色が特徴です。

 

▶03 ROSEBUD GARDEN

 

くすんだ風合いが美しい、ローズピンクパレット。

スモーキーなpinkがとにかく美。

フェミニンな雰囲気が印象的です。

 

青み寄りのピンクの濃淡が特徴のパレット。

パーソナルカラーはブルーベース夏。

ピンクを使いたいイエベ秋さんもおすすめ。

イエベ秋さんが使うときは、ベージュのアイシャドウを仕込むと使いやすくなるよ。

 

▶04 DUSTY FOG GARDEN

 

モノトーンな色合いがエレガントなパレット。

クールな雰囲気が印象的です。

オールマットで、モードな仕上がり。

 

他パレットに比べて少し粉がさらっとしているので、アイシャドウベースは必要。

パーソナルカラーは上段はブルーベース夏/下段はブルーベース冬におすすめ。

とくにグレースケールのような下段のカラーはブルベ冬さんの強い味方。

 

▶05 SHADE&SHADOW GARDEN

 

柔らかくてふんわりしたカラーのパレット。

穏やかな雰囲気が印象的です。

オールマットでも、こちらはカジュアルな仕上がり。

 

こちらも少し粉がさらっとしているので、アイシャドウベースは必要。

パーソナルカラーはイエローベース春/秋におすすめ。

ひとつ持っておくと、シーンを選ばずにメイクできるので便利。

 

▶06 PEONY NUDE GARDEN

 

愛らしい上品なカラーのパレット。

キュートでフェミニンな雰囲気が印象的です。

繊細なパールとマットが美。

 

クリアで明るい発色。

パーソナルカラーはブルーベース夏におすすめ。

ふんわり可愛らしいメイクにしたいイエベ春さんにも。

左下のメタリックな偏光パールがとにかく綺麗なので、ぜひ使って欲しい…!

 

▶00 LIGHT&GLITTER GARDEN

 

ざくざくラメ&グリッターがとにかく綺麗。

持っているだけでテンションが上がるパレットです。

 

カラーを楽しむ、というよりはラメの大きさを楽しむパレット。

ニュアンスチェンジャーとしてとっても優秀です。

のせすぎると少し不自然なので、加減が必要です。

 

色展開が多いパレットなので、迷っている方も多いかと。

コスメ選びの参考にしてもらえたら嬉しいです♥

 

 

今年もたくさんのコスメをご紹介していきます。

どうぞよろしく*

 

cocon