こんばんは!

 

プチプラメイクプランナーのcoconです🐿

 

cocon_makeup

 

はじまりましたね!
Beauty The Bible2♥
みなさんもう初回は観ましたか?
私は初回のテーマ「目元美人を極める」
を観て、眉の大事さを再確認しました:)

 

ということで、今日は私のアイブロウマストアイテムをご紹介したいと思います!

 

参考になるアイテムがあれば嬉しいですニコ

 

それではさっそく参りましょう!

まゆげって、なんでこんなに描くのが難しいんでしょうねぇ…。
苦手、って方結構多いのではないでしょうか?(私含む)
もともと私の眉はかなり細めで、左右非対称なので
ものすごく描きにくい!


うっかりするとだいぶ古ぼけた感じになるので、常に練習練習です…。


そんな私が、現時点でこれが一番描きやすい!!
っとヘビロテしている眉アイテムを
まとめてみました♥
ぜひ参考にしてみてください*

描きやすい。落ちない。ヘタらない。

K-パレット
1DAY TATOO
ラスティングツーウェイアイブロウリキッドWP
1,200円+税

01 ライトブラウン    
02 ナチュラルブラウン

04 グレイッシュブラウン

 

 

自眉が全然生えていない部分が結構あるので
そういうところはまずこのリキッドアイブロウで
描き足してます!

 


1本1本細い線が描けるので便利~。
ブラシにコシがあって、全然ヘタってこないところが
お気に入りの理由です。
よれよれくたくたの先端だと、べたっと
のっぺり眉になりがちなのでね…。
でもこのリキッドアイブロウはかすかすになるmで
全然ヘタらない!素晴らしい~♡
(ちなみに、2wayなんだけどパウダーはあまり
出番なし。リキッドアイブロウライナーとして使用してます。)

 

これ以上ない、細さ。

セザンヌ
超細芯アイブロウ
500円+税

02オリーブブラウン
03ナチュラルブラウン
04ディープブラウン

 

 

とにかく先端が細い。と~っても細い!
なんとその直径、0.9mmだそうですよ…。1mmないって!
歯抜けになっている部分に、一本一本田植えのように
毛を描くことができるのが良きです◎

 


しかも汗・水・皮脂に強いウォータープルーフなので
いつのまにか消えちゃった!という悲しい事件も起きにくい~♡
繰り出し式で削る必要がないのも、ずぼらな私にはピッタリです。
ちなみに、細すぎるゆえに長さを出し過ぎると
折れます。ぽきっといっちゃいます。
なので、1~1.5mmくらい出して描くのがおすすめです!

カラバリ最強!

WHOMEE
アイブロウパウダー
1,800円+税

 

Bオレンジブラウン
【ディズニーストア限定】

 

Nブライトブラウン

 

 

r,m レディモーヴ

カラバリが最強なんですよ、、、フーミー。
どんなアイメイクにもしっくりくるカラーが
あるって強くないですか?
 

 

 

粉も柔らかくてまゆげにきれいにのってくれて
色味もしっかりわかるのが◎
とくにこの3パレットは捨て色なく使えている推したいパレットです!


チャコールグレーが上品。

ORBIS
ブレンド アイブロー
コンパクトチャコールグレー
1,676円(税込)

 

 

 

カラー眉が基本眉ですが、大人ですもの。
ベーシックな眉も時には必要!!!
ということで、そんな大人のきちんと眉に
仕上げたい日はこのオルビス チャコールグレーが
めちゃくちゃ大活躍です。


日本人の黒髪になじむ丁度いい墨色、って感じなの。
冠婚葬祭の時にとっても使えます。
持っていると本当に役に立つから。
もちろん普段メイクでも◎

 


スタメンツール。


Rosy Rosaダブルエンドアイブロウブラシ スマッジタイプ

WHOMEEアイブロウブラシ 熊野筆

ARTISAN&ARTIST*熊野筆 アイブロウブラシ 7WM-PF09

Rosy Rosaダブルエンドアイブロウブラシ スクリュータイプ

RMK RMK アイブロウブラシ

 

アイブロウのツールは
いろいろ試したけど、最近はこれに落ち着きました!
出番としては


フェミニンアーチ眉

→RMK/Rosy Rosa(細)

 

 

 

 

太目平行眉

→Rosy Rosa(太)/WHOMEE

 

 

 

いつもの並行眉

→ARTISAN&ARTIST*

 

 

ってかんじで使い分けしてます!

 


スクリューブラシは先端をちょっと曲げて使うのがこだわりです♡

(これはおまけでついてきたK-パレットのスクリューブラシ。)

先端を少し曲げるとまゆげにフィットさせやすくておすすめです!

 

☆★☆

アイブロウメイク、極めたい。

 

私のスタメンアイブロウアイテムを
まとめてみました!
このアイテムを揃えてから、アイブロウがちょっとだけうまく
描けるようになったような気がする♡
まだまだ苦手なパーツなので、もっと使いやすいアイテムを
見つけたらどんどんシェアして行きますね♡
 

みなさんのおすすめアイブロウアイテムもぜひぜひコメントなどで
シェアしてもらえたら嬉しいです*

 

 

☆★☆

 

今日も最後までみてくださって

ありがとうございます☺︎

またつぎのブログでお会いしましょう🐿

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

cocon 

 

メイクレシピはこちら▸Instagram✧cocon_makeup

 

コスメレビュー専門メディアはこちら▸Instagram✧cocoCOSME

 

 

 

↓毎日更新中!フォローしてね♡↓