こんばんは!

 

プチプラメイクプランナーのcoconです🐿

 

cocon_makeup

 

ここ最近すっかり秋の定番シャドウとなったテラコッタ。

取り入れるだけで一気に季節感と旬が纏える万能カラーです。

 

テラコッタは基本的にはイエベさんにマッチする色アイシャドウ

それでもやっぱり、可愛い色だしトレンド色、、、使いたいラブ

 

ということで、ブルベ夏の私が『使いやすい!』を基準に

おすすめのプチプラテラコッタシャドウを5つ厳選しましたまじかるクラウン

 

 

ぜひ最後までチェックしてみてください!

 

それではさっそく参りましょう!

今回選抜したのはこちらの5つ。

 

ではさっそく、5位から発表していきますまじかるクラウン

 

第5位 ORBIS(オルビス) ツイングラデーションアイカラーN

アンティークレッド

価格:1,000円+tax  数量限定

 

オルビスのツインシャドウアイシャドウ

コスパがとにかくよくて、こんなに可愛いのに千円ってすごくないですか…。

 

少し明るめのテラコッタオレンジと、シルバーパールが上品なカーキが大人っぽい印象にもみじ

このカーキの仕方が私的使いやすいポイント!

基本的には黄み肌さんに似合う色ですが、ラメが肌になじむので違和感なく取り入れることができます。

 

メイクすると、こんな感じ。

数量限定なので、今回は5位に選びましたがとってもおすすめのアイカラーです。

 

ぱぱっと簡単にメイクしたい!って方におすすめですニコ

 

第4位 B IDOL(ビーアイドル) THE アイパレ

03 秘密のオレンジ

価格:1,800円+tax)

 

吉田朱里ちゃんプロデュースブランド、ビーアイドルのアイカラーです。

粉質もしっとり柔らかくて、グラデーションも綺麗に決まるアイシャドウアイシャドウ

 

マット・パール・グリッター・ハイライトと4つの質感がセットされているのがポイント。

パールテクスチャーのテラコッタオレンジ(上から2番目)にレッドパールが入っているのが推せる!

レッドパールがあることで、肌なじみの良さがアップしていますニコ

 

メイクするとこんな感じ。

 

テラコッタも入っていますが、ゴールド感がメインなので秋~冬と長く使えるパレットです。

王道テラコッタ、ではないので今回は4位に。

 

とにかく普段使いしやすい、汎用性の高いテラコッタシャドウが欲しいラブ

って方におすすめです。

第3位 visee(ヴィセ リシェ) グロッシーリッチ アイズ N

RD-6 ブラウニッシュレッド系

価格:1,200円+tax

 

美容誌の2020年上半期ベスコスにも選出されたヴィセのアイシャドウ。

テクスチャーがさらっとしてるのにしっとり、という独特な質感で、ツヤを出しつつメイクできるパウダーシャドウというのが推せるポイント。

 

締め色がレッドパール入りのモーヴブラウンなところと、全体的に色が暗すぎないところが私の推しポイントキラキラ

 

 

メイクすると、こんな感じ。

血色感と深みを同時に叶えて、ぐっとおとなっぽい印象に仕上がります。

少し粉落ちする場合があるので、今回は3位に。

 

しっとり艶感が欲しい方におすすめですキラキラ

第2位 CANMAKE(キャンメイク) シルキースフレアイズ

04 サンセットデート

価格:750円+tax

 

キャンメイクの中でも、断トツに推せる、シルキースフレアイズアイシャドウ

しっとりした独特のスフレテクスチャーがとにかく綺麗…ニコ

 

全体的に深みのあるカラー。

赤みがしっかりあるので、肌にスッとなじんで綺麗に見せてくれますもみじ

 

 

メイクすると、ヴィセとすこし似た仕上がりになりますが、キャンメイクのほうがよりしっかり発色させられると思い2位にブラシ

 

上品さと発色、どちらも欲しい欲張りさんにおすすめですまじかるクラウン

 

第1位 WHOMEE(フーミー) アイシャドウパレット

R.P レッドピンク

価格:1,800円+tax

 

私的1位は、フーミーアイシャドウ

テラコッタメイクしようと思うと、つい手が伸びる相性シャドウですおねがい

 

イガリシノブさんが作っただけあって、くすみがとにかく美しいのですラブ

くすみ色がきた時代だからこそピンクシャドウでアイメイクにチャーミングさを出してみてね。
あとは、テクスチャーを味方につけて目に深みを!

というイガリさんのコメント通り、全色にピンクパールがぎっしりハート

 

質感がしっとりしていてよれにくいところと、くすみを含んだカラーがアンニュイな雰囲気を出してくれるのが推しラブ

上部のピンクと、締め色のモーブピンクが青みを含んでいるので、ブルベさんも使いやすいパレットですアイシャドウ

 

とにかく使いやすいパレットをお探しの方はぜひ試してみてくださいキラキラ

 

☆★☆

まとめ

テラコッタといっても、バリエーションがとにかく豊富!
ご自身の好みに合うものを選んでみてくださいねニコ
 

 

☆★☆

 

ここんおすすめのテラコッタシャドウを5つご紹介しましたニコ

最近はテラコッタシャドウと言えばかなり定番色になってきましたが、

やっぱり一番に合う季節は秋もみじ

短い秋の間にたくさん楽しんでみてくださいねおねがい

 

☆★☆

 

谷中にとっても素敵なご婦人が営まれているアンティークショップがあって

そこで記念の時にヴィンテージイヤリングを買うことにしていますニコ

今回はトリファリのシルバーに一目惚れ!

ゴールドに続いて、トリファリはふたつめ。トリファリのクラシカルでレトロな雰囲気が好みです。

 

隣の本は、柊サナカさんの谷中レトロカメラ店の謎日和(宝島社文庫)。

 

 

谷中が舞台のお話なので、お買い物に行くまえに読み返しました本

レトロカメラを扱うお店を舞台に、人の優しさがまろやかに伝わるちょっとした謎を解きほぐしていくお話です。

 

10月に新巻がでるので、いまからとっても楽しみです照れ

 

☆★☆

 

今日も最後までみてくださって

ありがとうございます☺︎

またつぎのブログでお会いしましょう🐿

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

cocon 

 

メイクレシピはこちら▸Instagram✧cocon_makeup

 

コスメレビュー専門メディアはこちら▸Instagram✧cocoCOSME

 

 

 

↓毎日更新中!フォローしてね♡↓