こんばんは!

 

プチプラメイクプランナーのcoconです🐿

 

cocon_makeup

 

マスク着用がすっかり定着した今日この頃…ゲホゲホ

この秋もマスクは手放せそうにありませんねぼけー

 

マスク時の難点といえばそう…リップがマスクに付着することガーン

布マスクにつくと落とすのが面倒だし、不織布マスクは汚れが目立ちますよねショボーン

 

そこで活躍するのが【マスクにつかないリップ】

今回は、マスク歴10年(年中花粉症真顔)の私が本当にマスクにつかないリップ5選を

厳選したのでご紹介しますまじかるクラウン

 

ぜひ最後までチェックしてみてください!

 

それではさっそく参りましょう!

最近のリップって本当に優秀ですよねぇ。

少し前までティントリップでもけっこうマスクに付着しちゃって

リップメイクができなかったのですが、

最近はずいぶん楽しめるようになってきましたくちびる

 

まず前提条件をお伝えしますね!

リップは今回は付属のチップで直接塗布しました。

そのあと、ティッシュでしっかり一度オフします。

 


そのあと、市販の不織布マスクをして、むぎゅとおさえてマスクを

しっかり唇に押し付けてチェックしましたニコ

 

 

ではさっそく、5位から発表していきますまじかるクラウン

 

第5位 rom&nd Zベルベットティント

(使用色:#10 FEVER /参考価格 1,200円)

付きにくさ:☆☆☆

色の定着:☆☆☆

 

ほわっとしたソフトマットなテクスチャーのティントリップです。

ロムアンドの中でも一番マットなタイプ口紅

唇をふかっとスフレのように見せてくれるリップです。

発色もよく、ムラなく綺麗に塗れます〇

 

ティッシュオフすると、こんな感じ。

色は残りますが、縦皺などは少し目立つ感じ。

 

この状態でマスクをつけます。

マスクへの付着はこのくらい!

結構色が移ります。もちろん、通常のリップよりは落ちにくいのですが

今回ご紹介する中では一番マスクへの色移りが目立ちました。

 

マスクへの色移りは程々でよいから、綺麗に塗れるマットリップが欲しいニコ

って方におすすめです。

第4位 rom&nd ジューシーラスティングティント

(使用色:#13 EAT DOTORI /参考価格 1,200円)

付きにくさ:☆☆☆☆

色の定着:☆☆☆

 

ジューシーなツヤのでるみずみずしいテクスチャーのティントリップです。

ロムアンドの中でも高発色なツヤありタイプ口紅

 

かなりゆるっとしたみずみずしいテクスチャー。

つやつやな仕上がりですラブ

ティッシュオフすると、こんな感じ。

色は結構残ります!

 

この状態でマスクをつけます。

マスクへの付着はこのくらい!

色移りはかなりしにくくめ。みずみずしいテクスチャーでしっかり唇を染めるから

マスクへの色移りがしにくいのかな?と感じます。

 

マスクへの色移りは防ぎつつ、艶リップが欲しいニコ

って方におすすめです。

第3位 ADDICTION ザ マット リップ リキッド

(使用色:011 Carmine Red) /参考価格 3,200円)

付きにくさ:☆☆☆☆

色の定着:☆☆☆☆☆

 

マスクにつかないリップ、として話題のアディクションから出た新作リップです口紅

艶がほどほどにあるタイプ。

 

かなり高発色で、ぴたーっと唇に密着します。

面で付着する感じなので、唇を覆われる感じが少しします。

 

ティッシュオフしても色がほとんど変わらないのがすごすぎる…びっくり

 

この状態でマスクをつけます。

マスクへの付着はこのくらい!

ほんのり全体的に色がうつるかな~って感じです。

個人的な感じ方としては、面でズルっと動くような感じがしたのでうっすら移ったのかな~っと思いました。

でも十分落ちにくいほうですね!!

 

マスクへの色移りさせない!高発色命!

って方におすすめです。

第2位 rom&nd グラスティングウォーターティント

(使用色:#05 ROSE SPLASH /参考価格 1,200円)

付きにくさ:☆☆☆☆☆

色の定着:☆☆☆☆

 

ロムアンドのリップの中で、一番自然で使い心地の良いタイプです口紅

 

ちゅるんっとした、うるぷるの唇にしあがるモテリップラブ

発色もにじみ出るような色の出方なので、シーンを選ばず使えます。

 

ティッシュオフすると、

すっぴんでも血色ありますニコ感がだせますウインク

 

この状態でマスクをつけます。

中央だけ色が移りました口紅

ジューシーなリップとしてはかなりうつらない方だと思いますおねがい

 

上品かつさりげなく使えるマスクにつかないリップをお探しの方におすすめですまじかるクラウン

 

第1位 RICAFROSH ジューシーリブティント

(使用色:04 クランベリー /参考価格 1,680円)

付きにくさ:☆☆☆☆☆☆

色の定着:☆☆☆☆☆

 

映えある1位は、リカフロッシュ口紅

ジューシーさと発色がすごいのです…おねがい

 

つやっとしたジューシーさは残しつつ、ほんのりソフトマット感もあるテクスチャー。

発色がかなり良くてビビットです。

 

ティッシュオフすると、

しっかり色は残しつつ、ふわっとソフトマットな感じになってこれはこれで可愛いニコ

 

この状態でマスクをつけます。

…すごくないですかポーン

ほんっとに(やらせでもなんでもなく)、色が移らないのですよ…おねがい

 

マスクにつかないを優先するならこれが一番おすすめですまじかるクラウン

ティッシュオフしないと少しビビットなので大人の普段使いには難しいかもですが、

塗る量を加減して色味を抑えめにすればより使いやすくなると思いますラブ

 

☆★☆

 

まとめ

マットなタイプだけでなく、ジューシーなものも結構マスクにつけずに使えますラブ
 

 

☆★☆

 

マスクにつきにくいリップを5つご紹介しましたニコ

マスクを取ったときに色が残っていると、ちょっとホッとしますよね口紅

ぜひお買い物の参考にしてもらえたら嬉しいです宝石白

 

リップコート大検証記事はこちらをチェック ラブくちびる

 

プチプラリップスティック版はこちらをどうぞ☝

 

今日も最後までみてくださって

ありがとうございます☺︎

またつぎのブログでお会いしましょう🐿

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

cocon 

 

メイクレシピはこちら▸Instagram✧cocon_makeup

 

コスメレビュー専門メディアはこちら▸Instagram✧cocoCOSME

 

 

 

↓毎日更新中!フォローしてね♡↓