こんばんは!

プチプラメイクプランナーのcoconです🐿

今日は

\新入社員応援週間/
先輩に怒られない
カラーメイク
火曜日のメイク

をご紹介します!

ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

それではさっそく参りましょう!



┃situation┃
▸会社内で内勤を教わる日!
ビタミンカラーで元気な印象に🍊

▫eye makeup

𖤘使用アイテム 
#cezanne (セザンヌ)
トーンアップアイシャドウ
▸06 オレンジカシス
┃各580円(税抜)┃
#excel (エクセル)
シャイニーシャドウN
▸SI04 ヌードピンク
┃各1,100円(税抜)┃

①グリッターをアイホールにのせます。
(のせすぎ注意!)


②オレンジを上から重ねます。


③パープルを目尻に。



まつげはあえてあげないことで派手さを抑えた印象ウインク
ラメを最初に塗ると、ギラつき感が抑えられておすすめです照れ

もっと派手さを控えたい人は、ラメを抜いてもOKです!

▫️cheek


#3CE (スリーシーイー)
BRフェイスブラッシュ
▸#NUDE PEACH
┃各1,860円┃ 

▫lip

#CANMAKE (キャンメイク)
メルティールミナスルージュ
▸T02 ロゼミルクティー
┃各800円(税抜)┃

チークは頬目の下に逆三角形にブラシ

リップはくちびるの山をすこし意識して塗ると、女性らしい雰囲気に口紅

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週はリクエストをいただいたフレッシャーズ向けメイクをテーマにお届けしますスーツ

新入社員だってカラーメイクしたいよね!
ってことで、オレンジメイクにしましたクッキー

オレンジとか淡いピンクとか、肌色の延長にある色なら意外と悪目立ちはしないんじゃないかなぁ🤔
(とても厳しい職場とかは難しいかもですが💦)


明日のメイクの参考にしていただけたら嬉しいです!

今日も最後までみてくださって
ありがとうございます☺︎
またつぎのブログでお会いしましょう🐿
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

cocon 


View this post on Instagram

新入社員応援週間/先輩に怒られないカラーメイク❁火曜日のメイク ---------------------------------------------------- 2020.05.26 tue. 会社内で内勤を教わる日! ビタミンカラーで元気な印象に🍊 #明日どんなメイクする ? ---------------------------------------------------- ▫eye #excel (エクセル) シャイニーシャドウN ▸SI04 ヌードピンク ┃各1,100円(税抜)┃ #cezanne (セザンヌ) トーンアップアイシャドウ ▸06 オレンジカシス ┃各580円(税抜)┃ ▫️cheek #3CE (スリーシーイー) BRフェイスブラッシュ ▸#NUDE PEACH ┃各1,860円┃ ▫️lip #CANMAKE (キャンメイク) メルティールミナスルージュ ▸T02 ロゼミルクティー ┃各800円(税抜)┃ ---------------------------------------------------- ⿻詳しいメイクレシピはブログにて⿻ ‣‣メイクの感想やリクエストを コメントにいただけたら嬉しいです◂◂ ---------------------------------------------------- みなさんこんばんは☽⋆゜ . メイク着回し5週目はフレッシャーズ週間です! . 私が新入社員だったころ、というか今もですが(笑)髪型はほぼ、ハーフアップでした。 理由はいくつかあって、私の毛量が多くてダウンヘアだとまとまらないというのもあるのですが、顔周りに髪がかかりにくくて表情が良く見えるようにしようというのが一番の理由でした。 会社ではPCに向かっていることが多いので、先輩たちはほぼ、私のことを横から見ています。 その時に、顔周りに髪がかかっていると、表情が見えなくなってコミュニケーションがとりにくいかな、と思い、なるべく顔周りの毛はまとめるようにしていました。 もちろんなるべく自分から先輩には声をかけに行くように心掛けていましたが、声を掛けてもらいやすい雰囲気を自分から出していくのも可愛がられる後輩の条件だと思います♡ 自分が先輩側になったとき、新人ちゃんの表情がみえず、心の中でドキドキしたことがあったので、ぜひフレッシャーズのみなさんは取り入れてみてくださいね ちなみに、このハーフアップですが、会社仕様とデート仕様ですこし使い分けをしています。 会社に行くときは、耳から上の髪をすくってタイトにきゅっとまとめます。 タイトにすればするほどオフィシャルに、崩していくとこなれ感が出てくるので、ほぐす量も重要です! デート仕様は…またデートメイクの日にご紹介しますね♡ . 明日のメイクの参考になったらいいな〜ってことで、メイクポストには翌日の日付を入れてみることにしました🗓♡ . 少しでも明日のメイクの参考にしていただけたら嬉しいです! ---------------------------------------------------- #コスメ好きさんと繋がりたい #メイク #メイクレシピ #今日のコスメ #メイク好きな人と繋がりたい #女子力向上委員会 #coconmake #cocon服 #メイクプロセス #通勤メイクプランナー #好感度メイク #ootdfashion #154cmコーデ #プチプラメイクプランナー #プチプラメイク #今日のメイク #プチプラコスメ #モテメイク #女子アナメイク #明日のメイク提案 #妄想メイク #フレッシャーズメイク @canmaketokyo @cezannecosmetics @excelmake @3ce_official

A post shared by cocon(ここん)【プチプラ通勤メイクプランナー】 (@cocon_makeup) on



 

↓毎日更新中!フォローしてね♡↓