image

ご無沙汰しております。

 

更新が滞ってしまい、すみません。。

 

アメリカでは思いがけず、10年以上ぶりに「風邪」というものをひき、一週間ほど体調を崩していました。

 

そんなこともあり、アメリカでの生活もほとんどご報告できないまま、連休明けに無事、帰国しました。

 

翌日からさっそく仕事を再開しており、バタバタの毎日で帰国のご連絡も遅くなり、すみません。

 

向こうでは、植物園や美術館へ行き、仕事の材料の仕入れもできました。

 

また時間があればアップしたいと思います。

 

画像は、ロサンゼルスのダウンタウンです。

渡米中は、車で移動の際にたびたび通りました。

 

最初に見た時は「高いビルがたくさんある都会だなぁ」くらいの感じでしたが、しゅちゅう見ているうちに、この光景を見ると心がときめくようになりました☆

 

 

 
image

 

先日は、孫のお友達の誕生日パーティーにお供で、
公園へ行ってきました。
(こちらでは公園でパーティーをよくするそうです)
 
image
 
 
人魚をテーマに、
テーブルクロスが青、バナナがイルカ、ケーキの色もブルー、
等など、おしゃれにコーディネートされていました♪
 
image
 
image
とても大きな公園で、池にはたくさんのあひる(?)や亀、
ペリカン(らしき生物)もいて、柵などもなく、近くまで行けます。
 
画像にはありませんが、すぐ隣はゴルフ場で
プレイをしていました。
 
広々としていて、解放感タップリでした☆
 
 

 

image
こんにちは。
ご無沙汰しております。
 
先週の日曜日に日本を出発しました。
 
今回の渡米の目的をお話ししていませんでしたが、
仕事の材料の買付が主で
あとは美術館で刺激を受けたいなー、とも思っています。
 
ロサンゼルス在住の息子夫婦宅に滞在して
色んな場所を案内してもらう予定です。

 

今年は桜の花は見られないなー、と思っていたら
思いがけず、羽田国際空港で見ることができました。

 

 

 

 

初めての機内食。
ビールもいただきました♪
 
日本時間の夜9時頃だったので
食事を済ませれば、丁度眠れるかなと思っていましたが
甘かったです(;^_^A
 
席がほとんど倒せないのとあまりの狭さにびっくり。
ウトウトしながらもすぐに目覚め、ほとんど眠れませんでしたが
無事に飛行機も着陸し、あとは諸々の手続きにドキドキ…。
 
難関の入国審査もクリア!
(英語が全くダメなため、息子が用意してくれた文章をコピーして提示)
 
空港に迎えに来てくれた息子たちにも無事に会え、ほっと一安心。
 
image
カラフルなバスを見て
「外国に来たんだなー」と実感すると共にパチリ☆
 
image
↑画像中央のビル街が「ダウンタウン」と呼ばれる中心地。
画像左の山はハリウッド。
 
ダウンタウンを通り抜けて、息子宅へ到着しました。
 
とにかく無事に到着できて、感謝(^人^)感謝♪
 
 

 

ブログ更新が滞っていて、すみません。。

 

サンキャッチャーをたくさんの方にご購入いただけて

有り難い思いでいっぱいの最近です(^人^)感謝♪

 

しかし…

とにかく時間が欲しいです。

 

今日もパン一つ食べることも忘れ、仕事に没頭デシタ。

結局、朝にコーヒーを一杯飲んだのみで、気がついたら夜でした。

 

とは言え、ふたつのN「寝ること」と「飲むこと(もちろんビール♪)」

は、しっかり確保しております!(^^)!

 

長期休止まで、あと5日間、

新作もアップしたいと思っています!!

 

 

最近、お日さまが恋しい日が続いています(´;ω;`)

 

まったく晴れないわけではないのですが、

どうも撮影のタイミングが良くなくて。。。

 

ごらんのように「お日さま待ち」の作品が待機しております。

 

今日は強行突破?!で、暗めながらもアップしたお品もあります(;^_^A

早々にご注文いただいたのもあり、ありがとうございます(^人^)感謝♪

 

今日は下記のお知らせをしたせいか?

たくさんのご注文をいただき、ありがとうございます(^人^)感謝♪

 

◆長期休止のお知らせ◆
3月中旬から5月上旬まで渡米のため、一旦休止いたします。
出品は2月末までを予定しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

二ヶ月近く日本を離れるのは、

仕事のことを考えると、後ろ髪を引かれる思いですのと、

帰国した際、「浦島花子状態」になっていないかと、

少々(いや、多々)不安です。

 

ノートパソコンを持っていくので、ブログは今よりマメに更新できる予定です☆

 

とにかく今は、2月末までサンキャッチャーをお届けすることに専念します♪

 

≪今日のサンキャッチャー≫

 

 

クリスタルガラス40mmブルーボールと三色のオクタゴンを合わせたサンキャッチャーです。

オクタゴンは、ブルー・ゴールド・オーロラ加工を使用☆

上部は、カットを施したガラスビーズをあわせました。

ブルーはリラックス効果があると言われています。

 

詳細はこちら…
オークション・フリマ出品中
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/tsune311

 

https://fril.jp/shop/67448bd30cbb48ebeb144cd9d9794dc8

 

https://www.mercari.com/jp/u/471445547/