ドライヘッドスパからスタート。 | 【COCON】からだ回復サロン@さいたま戸田

【COCON】からだ回復サロン@さいたま戸田

さいたま県戸田市にある、プライベート健康サロンです。
女性の心とからだの健康を応援しています(^.^)
三井温熱療法/若石リフレ(足もみ)/ドライヘッドスパ/DRT(背骨ゆらし)/インディアンフェイスマッサージ

今は「COCONからだ回復サロン」と、一見どんなメニューがあるのか分からないサロン名にしていますが、2021年までは「COCON頭と足の専門サロン」と言いました。

 

#ドライヘッドスパ と

#若石リフレ (#若石足もみ )


の二本立てで始まったサロンだからです。

 

そもそもの始まりは2016年初夏。

 

当時は仕事で1日中PCに向かっていて、夕方になるとPCを見ていられないくらい眼精疲労、肩こりがひどくなってしまい、何か良いものはないか?と探して見つけたのが#悟空のきもち でした。

 

ヘッドマッサージラブラブ気持ちよさそうラブ

 

…でも予約取れないじゃんびっくり(これは今もですね。大人気!)

 

…じゃスクール行ってみるか…ニコニコ(スクールで揉んでもらえるはず!)

 

と、あくまでも自分のための行動。

 

言いにくいですが、誰かを癒してあげたい…誰かの役立ちたい…という気持ちは多分ゼロでした。

 

PCを見続ける仕事は、この先辛い…。

将来のために副業を…。

という考えはあったと思いますひらめき電球

 

そしてスクールに通いました。

 

私にとっては初めてのスクールだったので、こういう(手技を習う)スクールってこんな感じなのか…と受け止めていましたが、実は結構厳しいところだったみたいです汗汗

 

美容師さんやセラピストさんなど、既に技術を持っている方はそれぞれ手の使い方にクセがあるので徹底的に直されて大変そうだったし、私のようなド素人も何人かいましたが、気持ちが折れてしまった方もいましたあせる

 

私はそれまで別の仕事でも自営業だったのでメンタル強めでしたグー

この業界に縁がなく、始まりがゼロだったので全部プラスでしかなくて、どんなにダメだしされても、そもそも崩れ去るプライドがなかったんですね。

 

手にクセがないパー&メンタル強めグーが幸いし卒業試験も無事合格音譜

(受講生13,4人くらいのうち一発合格は1人だったんですよ。えっへん。)

 

さて、スクールを卒業しまして、せっかく身に着けた技術は使わねば勿体ない!とさっさとサロン部屋を作り、こっそり(看板なし、宣伝なし)開業の運びとなりました桜桜

 

当初期待していた「自分が揉んでもらう」という目的は達成できず(スクール生同士で揉み合っても痛かったり違和感だったりで微妙でした。そして先生は全然揉んでくれませんでした。ちーんダウン)今でも誰にも揉んでもらえません。しょぼぼぐすん

 

こうして、人に語れる大きな夢も目標もなく、資格も取れたしせっかくなんで…。って感じでヘッドマッサージからスタートしたのでした。

 

…が。

 

実際に始めてみたら、癒しよりも効果を求めてしまう自分の性格のせいか、なんか足りない。。。あせると感じ、次のステップへと進むのでした。

 

(今は、一周まわって、リラクゼーションなくして身体の回復なし。と思っています。)