生理も終わりD10で受診。

血液検査の結果は問題なかったものの内膜が6ミリ。

あー薄いなーガーン

とりあえずエストラーナテープを貼るように言われ、また5日後に受診指示。

エストラーナ4枚だってあんぐり

多くない?指差し

多分今まで一度に3枚までしか貼ったことない気がするので4枚は多いわー。


そして新たな悩みの種。

頭痛がひどい。

もともと頭痛持ちではあるけど(第一子の妊娠中もかなり悩まされた)ホルモン周期始まってジュリナを飲み始めてから異常にひどい。

毎日鎮痛剤を飲んでる。

市販のイブで1錠だけでもよくなるのでそんなにひどい頭痛ではないけど薬飲まないと辛くて子供にも無言で接しちゃう。

前回の移植周期ではこんなになかったのにショボーン

自分で考えた結果、1回目の移植から約1ヶ月半ほぼずっとホルモン剤飲んでることになってるので体が疲れてきてるんじゃないかと。

だって薬飲まなかったのって化学流産決定して薬をやめて、そのあと生理2日目までの数日間のみ。そっこー生理きてるからたぶん2、3日くらいしか空いてない。

ネットで調べてみたら、更年期障害の人でホルモン補充をする場合の記事があったけどそこには偏頭痛持ちの人はホルモン補充により頭痛がひどくなる可能性があると書かれてた。

先生に聞いてみたら、ホルモン剤の影響もあるかもしれないけど他の薬だとプレマリンがあるけどプレマリンに変えて頭痛がよくなるかはわからないそうで。

そりゃそうだな。

でもジュリナよりプレマリンの方がちょっと強いとも聞くのでとりあえず今周期は我慢。

もし今回がだめだったら次はもう自然周期にしよう。

生理周期も安定してきてたし。

しかもホルモン周期はほんとお金かかる。

お金もかかるし薬も苦痛だし、不妊治療ってつらー。

って今更ながら実感。